2015年2月25日水曜日

斬新な構造の蛍光ペン「三菱鉛筆 プロマークビュー」#bungu #文房具


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

この製品、発売されたのはずいぶん前です。
新しい文房具は常にチェックしている自分がなぜ今まで購入していなかったというと・・・
その理由は後述します。




ペン先が透明な蛍光ペン



ペンと言うにはちょっと平たい形をしているこの製品。


なんとペン先が透明になっています。
インクは細い中心部分のみから供給されます。


そのため、マーキングするときにどこまで引けばよいか迷う心配がありません。

同じ三菱鉛筆からは、ペン先が輪っかになっていて下が見える「プロパス・ウインドウ」という製品がありますが、プロマークビューの方が線の引きやすさは上だと思います。



しかし難点が・・・



この形状です。
ちょっとかさばります。これは文房具をたくさん持ち歩きたい人種からするとかなりのマイナスポイントです。
普通のペンと同じ形状だったらもっと注目されたのではないかと思います。



まとめ:ちょっと変わった文房具で「おおっ」と言わせたい方に


難点はありますが、その斬新な構造は普通の人なら驚くに違いありません。
仕事場のペン立てに立てておくならアリですね。

それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ


0 件のコメント :
コメントを投稿

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク