2015年4月26日日曜日

[週刊?太公望] 2015/04/20~04/26の気になったニュースと書いた記事のまとめ


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

すっかり時間が空いてしまって全然週刊になってないですが(;´∀`)、週刊太公望行きます。
先週もいろいろニュースがありました。書いた記事の振り返りと共にお送りします。




先週気になったニュース

Xperia  Z4発表

順当進化ですね。Android5になって、オクタコアになって、ハイレゾも強化されて。
USBポートがキャップレスになって従来のマグネット充電端子が無くなりましたが、自分はZ2でこの部分が取れてしまってさんざんな思いをしたので良い変更と思います。

FeliCa対応でSIMフリーの物も出してくれると嬉しいんですけどね・・・。


JawboneがUP4とUP2を発表

UP3はどうした(゜Д゜)
決済機能が追加されただけのようなので日本ではあまり意味無さそうですね。
早くUP3発売してくれ~。


ZenFone2発表

ZenFone5はかなり売れたようですが、これも売れそうですね。
スペックはかなり魅力的ですが、ちょっと高いかな。
W-CDMAのBand19(FOAMプラスエリア)が非対応というのは残念・・・と思ったら、Band19は今はほとんど使われてなくてBand6がメインだそう(最後の記事)。良かったですね。


エックスモバイル、iPhone 6/6 PlusとXperia Z3 Compactを販売開始

いい流れですね。自分としては回線要らないので端末と保証だけ売って欲しいのですが・・・。
日本で発売されていないTabletも販売とはすごいです。


NTTレゾナントが「gooのスマホ」

g03は値段にしてはけっこういいスペックで、回線契約も必須じゃないようなので、おサイフが不要であれば非常に魅力的だと思います。
保証サービスもあって安心ですね。


ソニーエンジニアリング、「Just ear」ブランドでカスタムIEMを発売

2way2ドライバーにしてはお値段ずいぶん高めだなという印象です。
音質をヒアリングしてカスタマイズできる上位版が約30万というのはずいぶん思い切ったな~。
レビューを待ちたいです。


GoogleがプロジェクトFi発表

複数のキャリアを同時に使えるのはすごいですが、値段はそんなにすごくない気がしますね~。
どうなんでしょう。日本でも始めてくれたら面白そうですが。


格安SIMは昼に速度が低下する傾向

自分はIIJmioを使ってますが、ちょっとこれは嫌ですね~。中の人にはきちんと対策して欲しいです。


Apple Watch発売

自分はAndroidユーザーなので蚊帳の外ですが、非常に盛り上がってますね~。
いろいろ記事を見た感じではかなり作り込んできてるなという印象です。
製品寿命がどの程度になるのか気になります。

AndroidWareも刺激を受けてがんばって欲しいです。


前回まとめから書いた記事

いろいろ書きました。
文房具の新製品が多かったので、文房具ネタが多いです。知らない製品があったらぜひチェックしてみてください。

無線LANルーターの調子が定期的に悪くなる病は何とかして欲しいところ(;´∀`)
まあでも最新スペックの最上位機種でも1万ちょいなので、安くなりましたね~。
非常に快適に使えてます。


それではみなさま今週もよきガジェットライフを(´∀`)ノ
0 件のコメント :
コメントを投稿

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク