[週刊太公望] 2015/08/03~08/09の気になったニュースと書いた記事のまとめ

2015年8月10日月曜日

ITニュース 週次

t f B! P L C

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

今年もセブンイレブンで白くまマンゴーが発売されているのを見かけて買ってみました。
よく覚えてないのですが、去年よりマンゴーの果肉がたくさん乗っているかな?
相変わらずおいしかったです( ̄¬ ̄*)

それでは先週気になったITニュースと書いた記事を振り返る週刊太公望行ってみましょう~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



先週気になったITニュース

Windows10ネタいろいろ

先週も書いたとおり、使っている周辺機器や、PC自体のサポート情報がまだのため、Windows10は入れられてません(;´∀`)
なので自分用メモです。

最初に確認する設定、ショートカット、ゴッドモードは、入れたらすぐに使いたいですね。


ドコモの「Xperia Z2/Z3/Z3 Compact」もAndroid5.0バージョンアップ一時中断

ありゃーという感じです(;´Д`)
まあ一部地域でテレビが見られないだけのようなので、一度もテレビを見たことが無い自分としては全然問題無いのですが。
しっかり検証して、きちんとしたものを作って欲しいです。



Netflix、9月2日から日本でのサービス開始

自分はあまり映画とか見ないのでサービス自体は気にしてないのですが、最後のgithubリポジトリについての記事で名前を覚えました。



Amazonでゲームミュージックセール開始、18日まで

セガのゲームミュージック66タイトルが390円で売られています。
龍が如くシリーズ、バーチャファイター、ナイツなどがあります。
龍が如くシリーズはすごく好きなのですが、音楽はそれほど印象に残ってない・・・(;´∀`)

気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか
Amazon.co.jp: Summerセール ゲームミュージック: デジタルミュージック


音楽配信サービス比較

LINE MUSICが昨日で無料サービスを終了してしまいましたね。
個人的には「スマホでUSEN」が気になっているのですが、あまり取りあげられることがないので残念です。


「ほめくり、修造!」発売決定

カレンダーとしては異例のヒットを飛ばした「まいにち、修造!」の第2段が発売。
今回も熱そうですね。
発売は9月18日でまだ先ですが、Amazonでは既に「人気」の帯が付いているので売れてるんでしょうね~。



ASUSがタブレット3機種を発表

筆圧対応なのはZenPad S 8.0だけですが、このモデルだけLTE通信に非対応という(´・ω・`)
単体で通信できたら買っていたかも・・・。



尻尾で遊んでいる猫がかわいい

かわいすぎるヾ(ΦωΦ)ノ
多頭飼いは憧れます。動画は読み込みエラーになってしまうときがあるので、リロードしてみてください。



家電・家具を設計・販売するベンチャー企業「UPQ」(アップキュー)が始動

なんか楽しそうな製品がたくさん並んでいます!
今のところ自分が買いたいと思うほどのものはないのですが、今後に大きく期待です。



スーパーマリオブラザーズ30周年記念CDが発売

自分がプレイしたことあるのは6つの金貨くらいまでですね(;´∀`)
これはゲットしておきたいところ・・・。



女子高生AI「りんな」の正体が明らかに

当初は運営元が謎のままでしたが、マイクロソフトが提供していることが公表されました。
さっそくみんな口説いて撃沈しているようですw



バルミューダ『The Toaster』がやっぱり欲しい!

既存のトースターをリバースエンジニアリングして研究し、徹底的にこだわって作り上げたトースター。高いと言っても25000円なので、家電の中ではそこまで高い物でもありません。
これで焼いたパンを食べてみたいですね~。



先週書いた記事の振り返り

先週書いた記事はこれだけ・・・。

静止画で撮った花火もきれいなのですが、音入りの動画もやっぱりいいので、どちらで記録するか迷います。ビデオカメラと2台体制にするしかなさそうです(;´∀`)




おしまいのひとこと


仕事決まりました(∩´∀`)∩
小さい会社ですが、エンジニアのことを第一に考えている会社で、うつ病のことも理解した上で採用してくれました。初出勤がいつになるかは未定ですが、がんばっていこうと思います。

それではみなさま今週もよきガジェットライフを(´∀`)ノ


▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ