2015年8月19日水曜日

実は昔からあった!?プレート型の小さな充電ケーブル「cheero plate cable」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

もうすでにいろんな方がレビューしているのでいまさら感ハンパないですが、モバイルバッテリーで有名なcheeroから小型の充電ケーブルが発売されたので買ってみました。

でもこれどこかで見たことあるような・・・



cheero plate cable with micro usb ( charge & sync )



おしゃれなパッケージ。
自分が買ったのはmicroUSB版ですが、Lightning版もあります。


中身はこんなにコンパクト。
中央にcheeroのロゴが入っています。


コネクタを外すとUSB端子が出てきます。
ストラップホールが開いているので、カバンなどにつけておけます。


ケーブルは中で繋がっているので、片方を引っ張るともう片方が引っ張られます。
長さは10cm程度。


しまい方にコツが必要




ケーブル長が結構ギリギリなので、しまうときは先にUSB-Aコネクタ側にケーブルを寄せてしまって、コネクタを差し込んでから・・・


microUSB側を引っ張って、しまうとうまくいきます。

充電だけでなく、通信も可能です。




見たことがある・・・?!



なぜか手元にある全く同じ形状の製品。

どこで買ったか、どこのメーカーかを完全に忘れたのですが、けっこう前に見つけて確保していました。

どこ製なのだろう・・・・(;´∀`)



おしまいのひとこと


とても小さいので、とりあえず1つカバンに入れておけば役に立つこと間違いなしです。
色は白と黒の2色。microUSB版とLightning版それぞれで用意されています。

それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ



▼こちらはmicroUSB。Amazonではなぜか白の方が安いです。

▼こちらはLightning。

0 件のコメント :
コメントを投稿

▼スポンサーリンク

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク