災害対策に!単体で手回し充電できるバッテリー「QM-051BK」

2015年8月17日月曜日

ガジェット スマートフォン

t f B! P L C

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

買ったのはもうだいぶ前になる(またかい)のですが、手回し充電できるモバイルバッテリーをご紹介します。
このサイズで単体で手回し充電できるのは他に無いと思いますよ~。



外観と内容物



パッケージはだいぶ派手です(;´∀`)


手に持つとこんな感じ。
わりかし小さいです。容量も小さめで3000mAhです。最近のスマホだと1回分充電できるかどうかでしょう。


ボタンを押すと4段階で容量が確認できます。


側面にUSBポートが1つ。
バッテリー充電用にもうほとんど対応機器が無いminiUSB端子もついてます。


付属品がたくさん。
巻き取り式のminiUSBケーブルに、変換コネクタが多数付属しています。
  • microUSB
  • 旧iPhone用コネクタ
  • docomo/softbank 3G
  • au 3G
  • nintendo DS Lite
  • nintendo DSi/3DS
  • PSP1000/2000/3000
古めの製品なのでLightningコネクタは付いてないため、別途用意が必要です。


使用感


ハンドルはそれほど重くなく、回すのは楽です。
音はちょっと大きめ。静かなところではできません。


WiMAX 2+のルーターを充電したところ、電流は1Aくらい出ていました。
(写真は表示が変わってなかったところで撮ってしまった(;´∀`)


おしまいのひとこと


同じように手回し充電可能なバッテリーとしては、SONYのCP-A2LAKSや、手回し充電ラジオのICF-B88/Sなどがありますが、このバッテリーはそれらに比べるとかなり小さく、持ちはこびも楽です。

様々な自然災害が起きている昨今、非常時に備えるのは必須でしょう。
連絡手段となるスマホや携帯電話を充電するための電気を生み出すアイテムとして、1つ持っておくと安心だと思います。

それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ


▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ