2014年2月24日月曜日

コンパクト文房具に新色登場!「ミドリ カラーステーショナリーシリーズ 透明/黒」#bungu #文房具

r-DSC03710

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今回ご紹介するのは、ミドリ(株式会社デザインフィル)が出しているコンパクトな文房具「カラーステーショナリー」の新色です。

すでに発売されている物は白、ピンク、青の3種類でしたが、新しく透明と黒が加わりました。とりあえず透明を全部確保しましたw

2014年2月23日日曜日

猫好きへ贈る週刊すずと 2014/02/17~2014/02/23の振り返り #猫 #cat #すず

r-DSC03748

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と2014/02/17~2014/02/23に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい(スマホではプルダウンメニューになってます)。雄の茶トラ猫(2歳)です。

すずは相変わらず元気です。たぶん昼間はこんな感じで寝てるのでしょう。帰ってくると「遊んで~」とばかりにこっち見て鳴いたり、棚の上から物を落としたりと大変です。

それでは今週も週刊すず行ってみましょ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



2014年2月22日土曜日

わずか500円!手のひらサイズで本格プロジェクションマッピングが楽しめる「ハコビジョン」

r-DSC03687

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

あまりに人が集まりすぎて期間途中で中止になってしまった「東京ミチテラス2012」。そこで行われたプロジェクションマッピングが手のひらサイズの箱で楽しめるのがこの「ハコビジョン」です。

発売は少し前なのですが、なにげにAmazonではプレミアが少しついていたりします。

ハコビジョンとは一体どんな物なのでしょうか。ご紹介していきます。

2014年2月19日水曜日

今日から買い物禁止です!楽天スーパーセールが3/2スタート

title_main

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

楽天スーパーセールがまた行われるようですよ!

楽天ユーザーの方は今日から買い物禁止ですw 今回はお気に入り機能を使って当日までにじっくりと買う物を選ぶ方法をお伝えしようと思います。

楽天嫌いな方はすみません、お戻りくださいませ(;´∀`)

2014年2月18日火曜日

猫用チョコですずとバレンタイン #cat #猫 #すず

r-DSC03678

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

忘れておりました。去る14日はバレンタインデーでしたね。準備をしていたのですが、大雪とかで大変だったので・・・

というわけで、東急ハンズで猫用のチョコレートを見つけたので買ってみました。すずは食べてくれるでしょうか・・・。

※猫に普通のチョコレートをあげては絶対にいけません。これは猫用です。

※すずはオスです。

2014年2月17日月曜日

ピリッとちぎると絵柄が変わるアイデアふせん「Piri-it! ピリット(サンスター文具)」#bungu #文房具

r-DSC03666

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

この製品、発売予定日に探し回っても見つからず、やっと先日入手することができました。

ただの付箋ではありません。サンスター文具が2013年に開催した「第18回文房具アイデアコンテスト」にて「審査員特別賞」に選出されたアイデアをベースに商品化したものです。

いったい何がすごいのか?

2014年2月16日日曜日

猫好きへ贈る週刊すずと 2014/02/10~2014/02/16の振り返り #猫 #cat #すず

r-DSC03655

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と2014/02/10~2014/02/16に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい(スマホではプルダウンメニューになってます)。雄の茶トラ猫(2歳)です。

関東は週末またもや大雪で大変なことになってますね・・・。

すずも興味深そうに見つめていました。

先週は全然記事が書けませんでしたが、写真はたくさん撮ったので週刊すず行きますよ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2014年2月14日金曜日

JR東日本の運行状況をプッシュ通知してくれる無料アプリ (公式)#android #iphone

2014-02-14_18h35_20

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

東京では先週に続いて今週も大雪に見舞われています。先週は都内のJRはほとんど止まっていて大変なことになってましたが、今日の降り具合は先週よりも酷いんじゃないかというくらいですね。

ここ数日燃え尽きていたのでブログの更新ができていませんでしたが、もっと早くご紹介すれば良かったというアプリが「JR東日本 列車運行情報 プッシュ通知アプリ」です。JR東日本公式のアプリで、Android・iOS共に無料です。

2014年7月6日追記 JR西日本でも提供開始されました。

2014年2月11日火曜日

これはもはや単なるサントラではなく遺産!「サザエさん音楽大全」

r-DSC02567

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

もはや国民の誰もが聞いたことのあるサザエさんのBGM。着メロ配信はされていましたが、長いこと音源が発売されることはありませんでした(自分の知る限り)。

一度発売中止になったあと再び発売されることとなり、2013年12月に発売になりました。

「サザエさん」主題歌&BGM・効果音集、制作上の都合で発売中止に - TOWER RECORDS ONLINE

このニュースを目にしたときはがっかりでしたが、ちゃんと発売されて良かったです。

まだ紹介していませんでしたが、先日亡くなった永井一郎さんが最後に波平さんを演じた回が放送された事もあり、この機会にご紹介しようと思います。

2014年2月9日日曜日

猫好きへ贈る週刊すずと 2014/02/03~2014/02/09の振り返り #猫 #cat #すず

r-DSC03591

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と2014/02/03~2014/02/09に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい(スマホではプルダウンメニューになってます)。雄の茶トラ猫(2歳)です。

東京は昨日ものすごい雪でしたね。それなりに長いこと生きてきましたがここまでの降雪量は初めてです。住んでいるところはけっこう古い建物なので、耐久性が心配でした(;´∀`)

すずにも生まれて初めての雪を見せてあげました。その結果は・・・

それでは今週も週刊すず行ってみましょう~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2014年2月8日土曜日

にゃんこ形イヤフォンジャックカバーを買い換えてみた

r-DSC03499

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

Twitterの何気ないポストから生まれた「にゃんこ形イヤフォンジャックカバー」、自分も発売開始と同時に注文して使っていました。

にゃんこ型イヤホンジャックカバーが届いた! | 羽根帽子の太公望

2012年7月31日の記事です。だいぶくたびれてしまったので、新しいのを買ってみました。

古くなったから・・・だけではありません。重要なポイントがあるのです。

2014年2月7日金曜日

今日から提供されたAndroid用「ATOK Passport Pro」でATOK syncができなくなった場合の解決法

atokpassportpro

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

2014年2月7日(本日)からATOK2014と共に提供開始された、「ATOK Passport版 Pro:プレミアムキーボード」(Android用)ですが、早速トラブルに見舞われたのと解決法が分かったので記事にしておこうと思います。

2014年2月5日水曜日

ドコモの腕輪形活動記録ガジェット「ムーヴバンド」と関連サービスレビュー

r-DSC03479

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

ドコモ(正確にはドコモヘルスケアの製品で、製造は東芝)の腕輪形活動記録ガジェット「ムーヴバンド」を発売後即入手してしばらく使ってみました。

本当は昨年末の発売だったのが一旦延期になり、1月末に発売されました。購入はドコモショップまたはオンラインショップでできます。

専用アプリやサービスを含めると、かなり複雑なことになっていて説明が大変なのですが、できるだけ分かりやすくご紹介しようと思います。

2014年2月3日月曜日

早めの対策を!花粉・インフルエンザ対策グッズ6選

r-DSC03512

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

昨日の記事で書いたように、都内では既に花粉の飛散とインフルエンザ流行がほぼ同時に発表されました。

さっそく東急ハンズやロフトを回って、いくつか対策グッズを買ってきました。花粉症とインフルエンザ対策は方向性が近いので、まとめてご紹介したいと思います。

※本記事は効果を保証するものではありません。特に花粉症については症状の度合いに個人差があると思いますので、ご参考程度と捉えていただければと思います。

2014年2月2日日曜日

猫好きへ贈る週刊すずと 2014/01/27~2014/02/02の振り返り #猫 #cat #すず

r-DSC03472

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と2014/01/27~2014/02/02に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい(スマホではプルダウンメニューになってます)。雄の茶トラ猫(2歳)です。

1月も終わってしまいました。早いですね~。

最初のうちはうつが再燃しかかって大変でしたが、なんとか乗り切れました。しっかり振り返って、2月もがんばって行こうと思います。

それでは今週も週刊すず行ってみましょう~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2014年2月1日土曜日

2013年冬のイルミネーション都内9カ所まとめ


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。
2013年冬のイルミネーションをアップしてきました。計12記事、場所にすると9カ所です。寒かったですが、初めての場所もあってなかなか楽しかったです。
写真の腕も去年よりは少しは上がったかな・・・?
せっかくなので、まとめ記事を残そうと思います。まだご覧になってない方は、ぜひ見てください(´∀`)ノ


▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク
-->