猫好きへ贈る週刊すずと 2014/02/03~2014/02/09の振り返り #猫 #cat #すず

2014年2月9日日曜日

カメラ まとめ 週次

t f B! P L C

r-DSC03591

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と2014/02/03~2014/02/09に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい(スマホではプルダウンメニューになってます)。雄の茶トラ猫(2歳)です。

東京は昨日ものすごい雪でしたね。それなりに長いこと生きてきましたがここまでの降雪量は初めてです。住んでいるところはけっこう古い建物なので、耐久性が心配でした(;´∀`)

すずにも生まれて初めての雪を見せてあげました。その結果は・・・

それでは今週も週刊すず行ってみましょう~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



週刊すず

RX100M2で撮影。長辺2048ピクセルに縮小。全てクリックで拡大します。)

r-DSC03538

椅子の上でころがるすず。席を外すと待ってましたとばかりに占領します。

r-DSC03540

足の上に乗ってきてくれるのは嬉しいです。

r-DSC03541

名前を呼ぶと尻尾ふりふり。

r-DSC03559

ペット用ホットカーペットの上に座ってじっと見つめる。

r-DSC03560

飛びかかろうとしているところ。

r-DSC03561

飛びついてきたところ。背景は見ないでください(;´∀`)

r-DSC03563

シーツを干しておいたら上で座ってました。

r-DSC03565

椅子の上でドヤ顔。

r-DSC03566

おもちゃで遊んでやってるところをシャッタースピード上げて狙ってみます。

r-DSC03568

片手でおもちゃを動かしてもう片手で撮っているので難しいです。

r-DSC03573

シャーッヾ(ΦωΦ)ノ

r-DSC03574

遊び疲れたにゃ~・・・

r-DSC03576

空を見つめる。

r-DSC03579

甘えてるときは転がります。

r-DSC03591

さて雪です。玄関を開けてあげるとじっと見つめていました。

r-DSC03592

とても興味津々でしたが、近づけず。水と同じように感じたのでしょうか。

ちなみに抱えていって手を触らせてやったらとても驚いてました(;´∀`)

そりゃそうですよね、生まれて初めて見るものなので。ごめんよすず・・・。

r-DSC03595

やっぱりストーブ前がいいですね。

r-DSC03596

むぎゅ~と力を入れてるところ。

r-DSC03598

そしてアンモニャイト。

r-DSC03601

ひっくり返って停止。

r-DSC03603

そして今日。いつもと全く違う景色を見ているすず。

r-DSC03604

でもやっぱり日なたで暖かいと寝ます。

r-DSC03605

すっかりくつろぎモード。

r-DSC03606

しばらくすると逆向きになって尻尾をふりふり。

基本的にエアコン付けっぱなしなのですずには快適なはずですが、今回の大雪では停電している地域もあったり、そもそも室外機がおかしくなって止まってしまったらどうしようという感じでした。暖房を電気だけに頼るのも危ないかもしれないですね。



この週に書いた記事の振り返り

花粉とインフルエンザ対策

不安ですね~。通勤中にマスクをしている人を多く見かけます。自分はひとまず「アレルシャット 花粉イオンでブロック」だけ顔に吹きかけています。みなさんもご注意を。

ムーヴバンド

オムロンの活動量計と睡眠計も使いつつ、併用しています。やっぱり付けっぱなしでいいのは楽だし常に計れるのでいいですね。アプリをもう少しシンプルに使いやすくしてくれればいいのですが、一応要望を送ってみたところ、ひとまず受け付けてくれました。今後に期待します。

ATOK Passport Pro

まだそれほど使い込んでないですが、悪くないですね。要求スペックが高いのでバッテリーに影響しそうですが、これは使い込んで何か分かれば記事にしたいと思います。

WIndows用のATOK2014も使っています。こちらもまだ使い込んでみないとですね。

にゃんこ形イヤフォンジャックカバー

やっぱりすずと同じ茶トラが良いです(ΦωΦ)

まああんまりイヤフォンジャックカバー付けてる人を見かけませんが(;´∀`)

見つけても「オッサンキモッwwwwww」って言わないでくださいね(・ω<)






今回の大雪は電気や食料の心配をするほどでした。水道も万が一を考えておかないといけないかもしれません。普段からの備えが大事ですね。雪かき用のスコップも必要ですね。小さなちりとりでやっていたら折れてしまいました(;´∀`)

それではみなさま今週も良きガジェットライフを(´∀`)ノ



▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ