2014年2月18日火曜日

猫用チョコですずとバレンタイン #cat #猫 #すず

r-DSC03678

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

忘れておりました。去る14日はバレンタインデーでしたね。準備をしていたのですが、大雪とかで大変だったので・・・

というわけで、東急ハンズで猫用のチョコレートを見つけたので買ってみました。すずは食べてくれるでしょうか・・・。

※猫に普通のチョコレートをあげては絶対にいけません。これは猫用です。

※すずはオスです。



ワンラック ホワイトショコラ

r-DSC03679

買ってきたのは森乳サンワールドの「ワンラック ホワイトショコラ」という製品です。ちゃんと「犬・猫用おやつ」と書いてあります。

r-DSC03681

原材料には致命的となるカカオが入っていません。なので、正確には「チョコレート風のお菓子」です。

r-DSC03682

中身はこんな感じ。ホワイトチョコ(風)です。



すずにあげてみる

r-DSC03683

匂いを嗅いでいます・・・。

r-DSC03684

いや、粒のままじゃ大きいですね。砕いてあげました。

r-DSC03685

ちょっとなめてみたり、食べようとするのですが・・・。

もともとすずは食べるのが下手で、普通の餌もなかなか口に入れられなくてポロポロこぼします(;´∀`)

なので、このチョコも何度か口に入れようとしてこぼしまくった結果、諦めてしまいました。

まあ猫が甘いもの好きなわけでもないでしょうし、本来肉食だから甘い物はそれほど興味がひかれないのでしょうね。以前猫用ケーキで誕生日をお祝いしたときも、あまり食べてくれませんでした。



ちなみに人が食べてみると・・・

普通にホワイトチョコレートっぽい味でした。言われなければ気がつかないかもw

r-DSC03686

しつこくあげようとしたら逃げられてしまいました(;´∀`)



というわけで猫用チョコレートの紹介でした。

繰り返しますが、普通のチョコレートを猫にあげてはいけません。絶対に!!!

それではみなさま良きガジェットライフを(´∀`)ノ



0 件のコメント :
コメントを投稿

▼スポンサーリンク

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク