2013年冬のイルミネーション都内9カ所まとめ

2014年2月1日土曜日

イベント カメラ まとめ

t f B! P L C

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。
2013年冬のイルミネーションをアップしてきました。計12記事、場所にすると9カ所です。寒かったですが、初めての場所もあってなかなか楽しかったです。
写真の腕も去年よりは少しは上がったかな・・・?
せっかくなので、まとめ記事を残そうと思います。まだご覧になってない方は、ぜひ見てください(´∀`)ノ




新宿南エリア「新宿ミナミルミ」

r-DSC01976[4]
新宿西口から南口方面にかけて行われたイルミネーションです。西口ビックカメラ前とサザンテラスはまだ点いています。まだ見たこと無い方は、ぜひ足を運んでみてください。イルミを眺めながらスタバやクリスピークリームドーナツで一息つくのも良いと思います。
イルミネーション2013冬~新宿南エリア「新宿ミナミルミ」 | 羽根帽子の太公望


西新宿街ぐるみプロジェクト illumination museum 2013

r-DSC02378[3]
西新宿のオフィスビル群で行われていたイルミネーションです。一番遠いビル間はかなり距離があって、回るのは大変でした。
写真の「LOVE」のオブジェクトがある新宿アイランドタワーの所はまだ点いています。ひとまずここだけ見ておけば良いと思います(;´∀`)
イルミネーション2013冬~西新宿街ぐるみプロジェクト illumination museum 2013 #イルミネーション | 羽根帽子の太公望


イルミネーションアイランドお台場2013

r-DSC02465[3]
お台場はさらに広いので、3回に分けました。まずはガンダムのあるダイバーシティ東京です。去年と同じかと思いきや、アニメーションは一新されていていました。2つの動画をアップしているのでぜひご覧下さい。
イルミネーション2013冬~イルミネーションアイランドお台場2013その1 ガンダムフロント/ダイバーシティ東京 | 羽根帽子の太公望


r-DSC02475[3]
第2弾はアクアシティお台場とデックス東京ビーチです。ここはレインボーブリッジがとても切れに見えます。カップル向けの撮影スポットや、巨大なツリーが見物です。
イルミネーション2013冬~イルミネーションアイランドお台場2013その2 アクアシティお台場/デックス東京ビーチ | 羽根帽子の太公望


r-DSC02497[3]
そして第3弾はお台場レインボー花火2013です。屋形船がたくさん出ていて、いつから予約すればいいのだろうかと考えてました。
10分間でしたが、なかなか良かったです。全編動画に収めてあるのでぜひどうぞ!
イルミネーション2013冬~イルミネーションアイランドお台場2013その3 お台場レインボー花火2013 | 羽根帽子の太公望


吉祥寺北口駅前

r-DSC02678[3]
吉祥寺駅前のイルミネーションは2012年と同じかと思いきや、演出が加わっていました。演出の様子は動画に収めてあります。
イルミネーション2013冬~吉祥寺北口駅前(撮影日2013/12/07) | 羽根帽子の太公望


東京駅八重洲口方面

r-DSC02628[3]
東京駅は八重洲口と丸ノ内口があるのですが、まず八重洲口方面を撮りに行きました。丸ノ内側は後述の「東京ミチテラス」が12月25~28日?に行われるので後回しにしたのですが、これが失敗でした。ほとんどのビルのイルミネーションは25日で終わってしまったのでした・・・。(KITTEのツリーは見たかった・・・)
イルミネーション2013冬~東京駅八重洲口方面(撮影日2013/12/07) | 羽根帽子の太公望


昭和記念公園 Winter Vista Illumination2013

r-DSC02757[3]
昭和記念公園のイルミネーションは2012年よりはちょっとパワーダウンした感じでしたが、元々いい場所ですしそこそこの広さなので良かったです。こちらも花火があったのですが、今回はパスしました。今年はチャレンジしようかな・・・。
イルミネーション2013冬~昭和記念公園 Winter Vista Illumination2013(撮影日2013年12月8日) | 羽根帽子の太公望


六本木ヒルズ・東京ミッドタウン

r-DSC03013[3]
東京に住んでいながら、どちらも初めて行きました。六本木ヒルズの屋上は完全に外で眺めはとても良かったです。スカイツリーの方が高いですが、屋外というのはまた違った迫力がありました。けやき坂のイルミネーションもすごかったです。
イルミネーション2013冬~六本木ヒルズ(撮影日2013年12月21日) | 羽根帽子の太公望


r-DSC03043[3]
東京ミッドタウンは行列の待ち時間を見てくらっときましたが、それでも見に行ったかいはありました。自分が見た限りでは、都内では最大規模だと思います。動画にも収めています。
イルミネーション2013冬~東京ミッドタウン(撮影日2013年12月21日) | 羽根帽子の太公望


フジテレビ55周年「GLITTER8 ~キラキラヒカル フジテレビ~」

r-DSC03094[3]
フジテレビ本社の窓を使った巨大なイルミネーションでした。歴代の人気番組をうまく再現していておもしろかったです。この日すさまじい風と寒さで本気で凍えそうでしたが、何とか動画を録ってきました。たぶんもっとパターンはありそうだったのですが、途中で断念しました(;´∀`)
イルミネーション2013冬~フジテレビ55周年「GLITTER8 ~キラキラヒカル フジテレビ~」(撮影日2013年12月22日) | 羽根帽子の太公望


東京ミチテラス2013

r-DSC03224[3]
空へと向かう光のレールをイメージしたイルミネーションでした。さすがに2012年に途中で中止になったプロジェクションマッピングはなかったのは残念です。
とにかくものすごい人で、係員が「止まらないでくださ~い」とずっと叫んでてじっくり撮影することも難しかったです。その分交通整理は完璧で、滞りなく流れていました。
イルミネーション2013冬~東京ミチテラス2013(撮影日2013年12月28日) | 羽根帽子の太公望


まとめ

2013年冬のイルミネーションまとめでした。いかがだったでしょうか。
写真に詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけると嬉しいです(;´∀`)
使っているカメラはDSC-RX100M2ですが、α7(R)やRX1が欲しくなってきてます。さすがに金額が一気に上がるのでさくっと買えるわけではないですが、欲しい・・・。
それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ


スポンサードリンク

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ