猫好きへ贈る週刊すずと 2014/02/10~2014/02/16の振り返り #猫 #cat #すず

2014年2月16日日曜日

カメラ まとめ 週次

t f B! P L C

r-DSC03655

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と2014/02/10~2014/02/16に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい(スマホではプルダウンメニューになってます)。雄の茶トラ猫(2歳)です。

関東は週末またもや大雪で大変なことになってますね・・・。

すずも興味深そうに見つめていました。

先週は全然記事が書けませんでしたが、写真はたくさん撮ったので週刊すず行きますよ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



週刊すず

RX100M2で撮影。長辺2048ピクセルに縮小。全てクリックで拡大します。)

r-DSC03621

椅子を占領中。

r-DSC03622

ちょっと驚き顔。

r-DSC03623

お腹をさすさすしてやるとかじられました(いつも通り)。

r-DSC03624

ねこのきもちの付録のおもちゃを置いておいたら勝手に遊んでいるところ。

r-DSC03625

「じゃまするにゃ~」

r-DSC03626

外にいる鳥を見つめるすず。

室内猫は外にいる鳥を見ながら「ケケケ」と鳴く事が多いのですが、すずも鳴きます。動画に録ってみました。

r-DSC03627

最近の夜の定位置(自分の足の上)。

r-DSC03647

片足は握って(?)、もう片方は前につきだしています。

r-DSC03648

全体図。

r-DSC03650

足がしびれてきたのでペットハウスの上に下ろしてやります。

r-DSC03651

こちょこちょしたら体を伸ばしました。

r-DSC03652

ごろんとひっくり返ってこちら向きに。

r-DSC03655

再び雪を目にしたすず。

r-DSC03654

そしてこれがすずにとっての初めての一歩。

この後すぐに中へ入ってしまいました(;´∀`)

r-DSC03658

中から雪景色を伺うすず。

r-DSC03663

たまにはハウスの中に入ってみる。

r-DSC03664

手をぺろぺろ。

r-DSC03665

顔を洗っているところ。

r-DSC03739

足の上で寝ている所をさすさす。

r-DSC03740

尻尾ぶんぶん。

r-DSC03741

変な体制にw

r-DSC03742

おもちゃを前にじっと見つめる「遊んで~(ΦωΦ)」

r-DSC03743

遊び終わった後はまた寝てました。



先週書いた記事の振り返り

サザエさん音楽大全

今のうちに買っておかないとレアになりますよ~(たぶん)

今日から波平役が茶風林さんになりましたね。賛否両論あるようですが、最初は仕方ないと思います。自分にはどうしても大きくなった永沢君(ちびまる子ちゃんの)に聞こえてしまいました(;´∀`)

JR東日本運行状況通知アプリ

公式で無料なので、入れない理由はないでしょう。関東は今週水曜辺りにまた大雪の恐れがあるそうなので、ぜひ活用してください。

ちなみにドコモのiコンシェルを使っていると、ほとんど同じ情報を受け取れます(月額100円税抜)。iコンシェルだとJR以外の路線も指定できて結構便利です。






先週はなんか燃え尽きていて、家に帰った後はぼーっとして寝る時間になってました(;´∀`)

いろいろやろうと思っていることはあるのですが、気力が出ず・・・。本当に燃え尽きてしまってはまずいので、あまり追い詰めないようにしていました。


今週また大雪の予報が出ているので、早めに対策を打っておきたいですね。自分は少し前にうつが高まって非常食を食べてしまったので、先週新しく買っておきました(;´∀`)

停電も結構発生していたので、スマホ用のバッテリーや暖房器具など改めて点検しておいた方がいいと思います。暖房はイワタニのカセットガスストーブがあると便利そうですが、今からだと今週は間に合わないでしょうが、いざというときのために持ってると良いかもしれません。

まあうちは狭くて置く場所無いのですずと一緒に布団に包まりますw

それではみなさま今週も良きガジェットライフを(´∀`)ノ



▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ