2014年7月29日火曜日

すずのがん闘病記10 徐々に体重が戻りつつある 2014/07/20~07/29 #cat #猫 #すず

r-DSC_0047

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

この期間、すずはずっと入院していました。食欲はあるのですが積極的に食べてくれはしないので、強制給餌に頼るしかなかったためです。
自分の方もうつ再燃で大変です(;´∀`)
2014年7月27日日曜日

食器用洗剤「ジョイ」を”一瞬で”詰め替える方法

ジョイと詰め替えボトル

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

食器用洗剤は何を使っていますか?自分はP&Gの「ジョイ」を使っています。

やはり昔放送していたCM(ジョイを垂らすと油の膜がさーっと消えていくやつ)の印象が強く残っています。

写真左の標準ボトルと、右の詰め替え用2回分ボトルがありますが、コレを普通に詰め替えるの結構大変ですよね。そこで、一瞬で詰め替えを行う方法をお教えします。

2014年7月26日土曜日

[Xperia Z2] イヤフォンジャックにボタンを追加するPRESSYを認識させるコツ #android #xperia

r-DSC00542
猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。
PRESSY」とは、Androidスマートフォンのイヤフォンジャックに挿すとハードウェアボタンとして機能するガジェットです。
クラウドファンディングの「kickstarter」で資金を集め、製品化が実現しました。
しかしこのPRESSY、Xperia Z2では使えないという報告が聞かれます。
実際に取り寄せて試してみたところ、使えないわけではないことが分かりました。どうもコツがあるようなのでここに報告します。
2014年7月24日木曜日

[Xperia Z2] あこがれのガラスフィルムでまたも不具合を引く #xperia #android

r-DSC00233

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

ビックカメラとかに行くと、iPhone用のアクセサリが大量に売られていてうらやましく思っていました。特にいつぞやからか液晶保護フィルムにガラスを使った物が出ていて、有用性はともかく「なんかかっちょいい!」とあこがれていました。

しかし、国内メーカーの端末ではそれほどアクセサリが発売されず、当然ガラスフィルムなぞありませんでした。

でも今は違います。自分が手にしているのはワールドワイドに展開しているXperiaZ2です。(いやまあドコモ版のSO-03Fですが)アクセサリも豊富に用意されるはず!

そしてついにガラスフィルムを手にする時が来ました。しかし・・・

2014年7月23日水曜日

スターバックスでコーヒー豆を買って限定のオリジナルカードをもらおう

r-DSC00566

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

スターバックスカード」はスターバックスのみで使えるプリペイドカードです。

2014年8月31日まで、写真の限定オリジナルデザインスターバックスカードが当たるキャンペーンをやっています。店頭またはオンラインストアでコーヒー豆、ORIGAMI、VIAを購入した方が対象です。

2014年7月20日日曜日

[Xperia Z2] 最初に確認すべき設定26個まとめ #xperia #android

r-DSC00233

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

XperiaZ2の購入から約2ヶ月の間に4回もセットアップをしました。買ったときに1回、最初の修理後に1回、充電できなくなる不具合で初期化して1回、その修理後に1回です。

またセットアップし直す機会があるかもしれないし、他の誰かの役に立つかも知れないので、最初に設定すべき項目をまとめておきたいと思います。
2014年7月19日土曜日

すずのがん闘病記9 急な体調悪化により再入院 2014/07/13~07/19 #cat #猫 #すず

r-DSC00505

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今週は割と元気だったのに、昨日から急に体調を崩してしまいました。検査の結果、がんが悪化したわけではなく、免疫力の低下による体調悪化のようです。
2014年7月16日水曜日

今年もスタバでバレンシアシロップが始まったよ !アイスコーヒーと相性抜群 #スターバックス #スタバ

DSC_0012

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

スターバックスの夏限定オプションに「バレンシアシロップ」があるのをご存じでしょうか。
今年もひっそりと始まりました。アイスコーヒーに良く合います。

2014年7月14日月曜日

[うつ日記] ざんねん!!わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!?

zannnen

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

このネタが分かる人はどれくらいいるかはわかりませんが(;´∀`)

この週末で1つの決断をしました。


2014年7月13日日曜日

[Xperia Z2] 再度の入院から帰還 #android #xperia

r-DSC00233

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

これまでの経緯。

今度は割と早く帰ってきました。「2度目なんでホントお願いします」と念を押したのが効いたのでしょうか(;´∀`)


2014年7月12日土曜日

すずのがん闘病記8 今週も抗がん治療お休み 2014/07/03~07/12 #cat #猫 #すず

r-DSC00446

と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

朝と晩に高栄養パウダーを溶かして注射器で与えてるのと、口を開いて薬(錠剤)を飲ませるのが嫌なのか、最近は写真のように玄関でそっぽ向いていることが多くなりました(;´∀`)

2014年7月7日月曜日

デコラッシュ2014サマーバージョンにネコ柄が! #bungu #文房具 #cat #猫

r-DSC00378

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

デコラッシュに夏の限定柄が登場しました。しかもそのうちの1つはネコ柄が!

これはゲットするしかありません。歴代のネコ柄デコラッシュと合わせてご紹介します。


2014年7月6日日曜日

夏限定のシールで仕事を楽しく!もちろん猫柄 #bungu #文房具 #cat #猫

r-DSC00452

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

いろいろ紹介したい物は貯まっているのですが、これは今のうちに紹介しないと時期を逃してしまうので、先に行きます。

この手のシールはちょこちょこ新製品が出ているので、定期的なチェックが大切です。今回見つけたのは、「Summer Selection」と書かれた夏限定(?)のシールです。


2014年7月4日金曜日

[Xperia Z2] 突然充電不能になり再び入院 #android #xperia

r-DSC00233

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

またXperiaZ2(SO-03F)がおかしくなりました/(^o^)\

これまでの経緯。

  • 2014年5月31日 購入
  • 2014年6月9日 充電端子が取れて修理に出す
  • 2014年6月19日 修理から戻ってくる
  • 2014年7月3日 充電端子で充電ができなくなる
  • 2014年7月4日 再び修理に出す←イマココ

┌(┌՞ਊ՞)┐キェァァァェェェェァァァww (壊れた


2014年7月2日水曜日

すずのがん闘病記7 体重減少により抗がん治療一旦お休み 2014/06/26~2014/07/02 #cat #猫 #すず

r-DSC_0023

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

先週末は抗がん治療4週目の予定でしたが、減った体重が戻らなかったため、一週お休みになりました。

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク
-->