2014年7月23日水曜日

スターバックスでコーヒー豆を買って限定のオリジナルカードをもらおう

r-DSC00566

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

スターバックスカード」はスターバックスのみで使えるプリペイドカードです。

2014年8月31日まで、写真の限定オリジナルデザインスターバックスカードが当たるキャンペーンをやっています。店頭またはオンラインストアでコーヒー豆、ORIGAMI、VIAを購入した方が対象です。



スターバックスカードとは

プリペイド型の電子マネーカードです。チャージは店頭にて現金でもできますが、Web登録を行うとオンラインでクレジットカードによるチャージも可能です。

会員登録すると、カードの残高を確認したり、チャージをしたり、カード間で残高移行することができます。オートチャージも設定できます。クレジットカードのポイントが付くので、オンラインチャージの方がお得です。

デザインは地域限定や期間限定なものも多数あり、コレクション的要素もあります。

r-DSC00567

右上は2013年クリスマス、左下は2014年春のサクラ、右下はスペシャルモーメントというデザインです。

また、おサイフケータイ対応端末なら、モバイルスターバックスカードというのも使えます。

これのおかげでカードは使わなくなってしまいました(;´∀`)



オンラインストアで買い物してみた

オンラインストアでの買い物でもオリジナルカードの応募要項を満たすので、試しに買ってみました。

r-DSC00225

買ったのはアイスコーヒーを作るためのグラスドリップコーヒーメーカーと、コーヒー豆のアイスコーヒーブレンドです。合わせて5000円弱。3000円以上で送料無料になります。

r-DSC00227

グラスドリップコーヒーメーカーの内容物。

ガラスの本体と、コーヒーフィルターを受ける枠、ペーパーフィルターが20枚付いています。

r-DSC00229

分量の目安として、150ml毎に星マークが付いています。

r-DSC00231

そしてコーヒー豆は・・・あ、挽かれていない(;´∀`)

r-DSC00230

でも大丈夫。先日すずの餌を砕くために買ったミキサーにミルも付いていたので、これで挽きました。

アイスドリッパー

作り方は、ドリッパー内に氷を入れて、その上からお湯でコーヒーを濃いめにドリップします。(公式サイトより)

これに以前紹介したラテシェイカーで泡立てたミルクを入れてラテ風のアイスコーヒーを作って飲んでいます。そこらのインスタントコーヒーでは味わえないおいしさです。

しかしこのガラスドリッパーは洗った後水気を切ろうとして振っていたらシンクにぶつけて割ってしまいました(;´ρ`) このところついてない・・・



オリジナルカードは見事当選

r-DSC00566

で、最初の写真に戻るわけですが、見事にオリジナルカードが当たりました(∩´∀`)∩

しかしモバイルスターバックスカードを使っているので出番がありません(;´∀`)

パッケージにはTo:,From:という欄があるので、チャージしてプレゼントするのもいいかもしれません。



プレゼントは2014年8月31日まで、3週間くらいで区切られて抽選されるので、まだチャンスはあります。コーヒー豆類500円購入毎に1口になります。

オリジナルカードが欲しい方はぜひ狙ってみてください。

豆は実店舗で買うと好みに挽いてくれます。また、ORIGAMIはドリップ用にパッケージされているのですぐ飲めますし、VIAはインスタントタイプです。どれもおいしいですよ。


それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ

0 件のコメント :
コメントを投稿

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク