2014年7月27日日曜日

食器用洗剤「ジョイ」を”一瞬で”詰め替える方法

ジョイと詰め替えボトル

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

食器用洗剤は何を使っていますか?自分はP&Gの「ジョイ」を使っています。

やはり昔放送していたCM(ジョイを垂らすと油の膜がさーっと消えていくやつ)の印象が強く残っています。

写真左の標準ボトルと、右の詰め替え用2回分ボトルがありますが、コレを普通に詰め替えるの結構大変ですよね。そこで、一瞬で詰め替えを行う方法をお教えします。



普通に注ぐ・・・のではありません

間違った詰め替え方法

もちろん写真のように普通に注ぐのではありません。



入れ替える!

キャップを外したところ

これを・・・・

キャップを入れ替える

こうします!

分かりましたか?

キャップ拡大

入れ替えるのは「キャップ」です。

2回分のボトルには、通常のボトルのキャップがそのままはまります。

なので、以降は2回分ボトルを買ってきて「キャップを付け返え」ればOKです。



このために買ってきました

今回この記事を書くために通常ボトルと詰め替えボトルを買ってきました。

巨大詰め替えパック

既に超特大サイズの詰め替え用パックを買っていたので、数年は必要なかったのですが(;´∀`)

もしこの記事が役に立ったという方は、ぜひシェアしてくださいw

それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ


今見たら4回分ボトルもありますね・・・こちらにキャップがはまるかどうかは試してません(;´∀`)

超特大サイズはこちらです。

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク