すずのがん闘病記9 急な体調悪化により再入院 2014/07/13~07/19 #cat #猫 #すず

2014年7月19日土曜日

t f B! P L C
r-DSC00505

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今週は割と元気だったのに、昨日から急に体調を崩してしまいました。検査の結果、がんが悪化したわけではなく、免疫力の低下による体調悪化のようです。


食欲はないが元気だった週明け

r-DSC_0028

布団の上でひっくり返って見せたり。

r-DSC_0029

会社から帰ってくると降りてきて爪を研ぎ出したり。

r-DSC_0030

相変わらず目線はくれませんが(;´∀`)

r-DSC00503

キーボードの前を占領してみたり。

r-DSC00504

狭いのにうまく収まってます。

r-DSC00505

そのまま眠る・・・

r-DSC00506

昼間はラックの上のキャリーバッグの中です。

r-DSC00532

夜は布団の上で丸くなったり。

r-DSC00546

ねこのきもちの付録のダンボールハウスの穴から手を出してみたり。

r-DSC00548

落ち着くようです。

r-DSC00549

部屋に冷房効かせてたら寒かったのか台所で寝ていたり。

r-DSC00561

布団の上でだらーっと。

r-DSC00562

肉球のかたまり。

r-DSC00564

そして丸くなる。
食欲は落ちていましたが、ちょっと強めの食欲増進剤を出してもらって、それを飲ませると食べてくれました。
薬がなくなってしまったことを病院に相談したら、わざわざ届けに来てくれて皮下点滴もしてもらいました。滅多に人が来ない家なので、すずもとても喜んでました。


昨日(2014/07/18)の朝から具合が悪くなる

r-2014-07-18 20.41.52

昨日(2014/07/18)の朝撮った写真です。ちょっとぐったりしていて、涙が出ています。
仕事から終わって帰ってくると、さらに元気が無くなっていました。
食欲増進剤を飲ませても全く食べず、全く動こうとしません。しばらく止まっていた鼻も、かなり詰まっていました。
猫の体温を測るには耳を触るといいそうですが、耳は熱くなかったです。その代わり、検査のために毛を剃った背中の皮膚を触れるとかなり熱かったです。


急遽入院

r-2014-07-19 13.05.28

今日(2014/07/19)定期検査のため病院へ連れて行きました。普段なら喜んで病院内を歩き回るのに、全く動きません。
毛繕いをする気力も無いのか、毛並みが乱れています。

r-2014-07-19 13.30.41

検査の結果、白血球の値が激減していて、ガンどうこうより普通に危ない状態でした。
軽い脱水症状にもなっていました。2次感染の危険を避けるため、ひとまず入院することになりました。

r-2014-07-19 13.56.31

専用の部屋を用意してもらい、皮下点滴ではなく、静脈に点滴を打っているところ。

r-2014-07-19 14.11.46

帰り際もおとなしく座っていました。
2,3日は様子を見て、状況次第でまた治療法を検討していくということになりました。
猫エイズ持ちなので元々免疫力は低いのですが、前日まで元気だったのに一気に具合が悪くなるとは・・・。
集中治療で元気になって、また家の中を走り回る日が来るといいな・・・。
その頃には自分も休職に入っているだろうから、たくさん遊んであげようと思います。


続き
すずのがん闘病記10 徐々に体重が戻りつつある 2014/07/20~07/29 #cat #猫 #すず | 羽根帽子の太公望
▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ