2014年7月14日月曜日

[うつ日記] ざんねん!!わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!?

zannnen

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

このネタが分かる人はどれくらいいるかはわかりませんが(;´∀`)

この週末で1つの決断をしました。




限界寸前

ここ1ヶ月は週2ペースで仕事を休むか午後出勤をしてしまいました。

このままでは仕事先の皆様に迷惑をかけるばかりです。

仕事が大変というわけではありません。一つ前の現場の方がハイレベルで通勤時間も長かったです。

原因は・・・すずのガンが発覚してその対処に終われたこと、XperiaZ2が2度も修理になったこと、その他細かいことが積み重なったからだと思います。

完全に仕事に行けなくなってしまったら業務に支障をきたします。余力がある内に引き継ぎ等済ませないといけません。

なので、会社にその旨を伝えました。

引き継ぎが終わったら、再び休職に入ります。



減らない薬

2014-07-14 19.50.04

これは今飲んでいる薬の種類です。一部胃腸薬も含まれていますが、抗うつ薬と睡眠導入剤が4種類です。

うつの症状が一番重かったときよりは少ないですが、復職した2年半前よりは増えています。

「仕事に行かなければ」という思いだけであんまり気に留めてなかったのですが、気づけばほぼ最大処方量になってました。そして睡眠時無呼吸症候群のおまけ付き。



止まった時間

2014-07-14 20.49.27

今年の日めくりカレンダーです。今日(2014/07/14)撮った写真です。

気力が落ちてると、めくるのが止まります。

気づけば3月から止まったまま。

一旦休まないと。

とはいえ、お客様の都合もあるので、実際に休職には入れるのは8月以降になりそうです。



どうか皆様は自分のようにならないように

病気や怪我などで仕事ができなくなったときに受けられる「傷病手当金」という制度がありますが、もう既に期間いっぱい(1年半)もらってしまっています。そして同一の病名ではもらう事ができません。

今度休職になったら無収入になってしまいます。

いちおうこのブログを開設してから2年半ほど、ありがたいことに多少の広告収入はありますが、生活を維持できるほどではありません。(いつも見に来ていただいている方、本当にありがとうございます。)

ブログ1記事書くだけでも気持ち悪くなったりするくらいなので、一日中書き続けることはできません。

何か1記事バズったりすればまた違うのでしょうが・・・

多少の蓄えはあるので、しばらくはそれで食いつないで行くとして、その後は・・・ってそんなに先のことは考えられないのがうつ病です。

この記事を読んでくださっていて、現在多忙を極めている方におかれましては、ぜひとも自分のようにならないようにご注意ください。特に睡眠に関して問題がある方は要注意です(いびき、眠れない、夜中に目が覚める、日中ひどく眠い等)。心療内科や睡眠外来を受診してください。



ゲームオーバーにはならないようにがんばります

タイトルのセリフは某ゲームのゲームオーバー時のメッセージですが、人生ゲームオーバーになるわけにはいきません。

這いつくばっても生きていかねば。すずの抗がん治療もだいぶお金がかかるし(毎週1万5千円くらい・・・)。

気力を保つためにスマホやデジカメを買い換えてしまったのも痛かった(すずのがん発覚前だったので)。

まだ紹介してない文房具はたくさんあるし(安いから買いやすい)、Androidアプリの勉強もして資格も取ったのにまだ1つも作ってないので、静養しながらブログとアプリを作って繋いでいこうかと思います。

いつもネットでからんでくださっている皆様には感謝しています。どうかこれからもからんでやったり、ブログを見てやったりしてもらえると嬉しいです。(楽天やAmazonで買い物してもらえるとさらに・・・(;´∀`)



とりあえずはしっかり引き継ぎできるように、もう少しがんばります。





▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク