斬新な構造の蛍光ペン「三菱鉛筆 プロマークビュー」#bungu #文房具

2015年2月25日水曜日

文房具

t f B! P L C

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

この製品、発売されたのはずいぶん前です。
新しい文房具は常にチェックしている自分がなぜ今まで購入していなかったというと・・・
その理由は後述します。




ペン先が透明な蛍光ペン



ペンと言うにはちょっと平たい形をしているこの製品。


なんとペン先が透明になっています。
インクは細い中心部分のみから供給されます。


そのため、マーキングするときにどこまで引けばよいか迷う心配がありません。

同じ三菱鉛筆からは、ペン先が輪っかになっていて下が見える「プロパス・ウインドウ」という製品がありますが、プロマークビューの方が線の引きやすさは上だと思います。



しかし難点が・・・



この形状です。
ちょっとかさばります。これは文房具をたくさん持ち歩きたい人種からするとかなりのマイナスポイントです。
普通のペンと同じ形状だったらもっと注目されたのではないかと思います。



まとめ:ちょっと変わった文房具で「おおっ」と言わせたい方に


難点はありますが、その斬新な構造は普通の人なら驚くに違いありません。
仕事場のペン立てに立てておくならアリですね。

それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ


▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ