手元で電源を一括操作・USB充電ポートもついてる電源タップ

2014年4月25日金曜日

ガジェット

t f B! P L C

r-DSC04226

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

世の中に電源タップは数あれど、これほど機能が充実した物は無いと思います。

手に入れたのは実に1年前という、無駄に温めてしまったネタをご披露しようと思います。



便利タップ TAP-B44

r-DSC04227

この電源タップ、このように普通のタップの先からもう一つ線が延びていて、別のユニットが付いています。

r-DSC04229

長い方は普通の電源タップです。口数は5個です。

r-DSC04230

そしてもう一つのユニット(卓上タップ)。こちらにもコンセントが3つあります。1つは大きなアダプタ用に少し離れて配置されています。

r-DSC04231

これがポイント!側面にスイッチがあって、これで長い方のタップの電源を一括でオン・オフできます。卓上タップの方は連動しません。

r-DSC04232

さらに反対側には充電用のUSBポートが2つあります。最大2.1Aです。

r-DSC04234

そしてもう一つギミックが。この手前の部分を引くと、スマホやタブレットを立てるためのスタンドになります。

右側に雷マークがありますが、雷ガードも付いています。



手元一括スイッチが重要な理由

手元で電源を一括でオン・オフができると何が嬉しいかというと・・・。

このような、電源タップとケーブルを隠せるケーブルボックスに入れたまま、手元で電源をまとめて切り替えられるのです!

これで配線をスマートに隠しつつ、待機電力をカットできます。

コンセントのすぐ横にスイッチがあるタップは良くありますが、スイッチだけ手元に置いておけるタップはそれほどありません。



まとめ:多機能で便利な電源タップ

発売されて1年経つわけですが、これを超える便利なタップは見たことがありません。

イチオシです!

その代わりお値段はちょっと高めで3000円ちょいしますが・・・

ぜひお試しあれ!


それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ