高出力で4ポートのモバイル充電器「エレコム MPA-AC4U02」

2014年4月2日水曜日

ガジェット

t f B! P L C

r-DSC04212

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

ガジェッターの命の源「USB充電器」。様々な種類の充電器が売られていますが、大きさと出力はトレードオフでなかなか「これ!」というものがありませんでした。

しかし!これは間違いなくお勧めできます。エレコムの「MPA-AC4U02」という製品です。



4ポートで合計出力4A

r-DSC04213

USB4ポートで合計4Aの高出力です。(1ポート最大は2A)

この手の充電器はポートによって出力が違っている(スマホ用1A、タブレット用2Aとか)ことが多いですが、この充電器は特にポートごとの違いはありません。

r-DSC04214

パッケージに保証書が貼られていますが、これははがして中の紙のラベルの方へ貼り直すことができます。



4ポートながら小型

r-DSC04218

本体の大きさは単3電池4本分とほぼ同じです。

r-DSC04219

ポートの付いている面はこれくらい。

r-DSC04222

コンセントは折りたたんで収納できます。

この幅がポイントです。充電器によっては、コンセントに対して幅が広めで隣のコンセントに干渉してしまう製品もあります。この製品は幅が抑えられているので、その心配はありません。

正確な寸法は幅72mm×奥行33mm×高さ62mm(ACプラグ収納時)です。

r-DSC04223

手のひらに載せたところ。これならカバンに入れて持ち運ぶのも何とかなると思います。

写真はブルーですが、他にブラック、ピンク、ホワイトがあります。

お値段は3000円弱です。

弱点があるとすれば、コンセントを起こすのが少しやりづらい点です。コンセントの間のくぼみの部分に爪を引っかけて起こさないといけません。

スマートフォン・タブレット用USB充電器(4ポート・合計4A) - MPA-AC4U02シリーズ



まとめ:持ち運びサイズで高出力

最近Amazonのランキングやガジェット界隈で人気なのがAnkerの5ポート充電器です。最近より高出力の製品も出ました。こちらは5ポートで合計出力8Aとかなりパワフルですが、その分本体も大きめでケーブルが外付けになっています。

据え置きではこれ一択だと思いますが、持ち運び用なら今回ご紹介したエレコムの製品が良いと思います。ぜひチェックしてみてください。

「4ポートも要らない!」という方には、別の機会にご紹介しようと思います。

それでは皆様良きガジェットライフを(´∀`)ノ



▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ