猫作家さんの個展に行ったら運命の出会いが!#cat #猫

2014年4月26日土曜日

イベント お店

t f B! P L C

r-DSC04427

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今日は猫作家の梶原美穂さん(@kajiyon)の個展に行ってきました。梶原さんの個展にお邪魔するのは2回目です。前回の記事はこちら↓

猫作家さんの個展に行ってすずのイラストを描いてもらいましたヾ(ΦωΦ)ノ | 羽根帽子の太公望

会場はJR高円寺駅から歩いて4分ほどの所にある「猫の額」という猫雑貨のお店です。そこでは運命の出会いがありました。



梶原さんの個展「花畑麦畑」

r-DSC04416

お店の外観はこんな感じです。かわいい(ΦωΦ)

お店の一角に特設コーナーが設けてあります。

r-DSC04400

そもそも梶原さんのことを知ったのは、2012年の「吉祥寺ねこ祭」でこの「石なまけ」という置物に出会ってからです。

色々なパワーストーンに寄りかかっている猫の置物です。石、猫の種類がいろいろあってかわいいのです。

r-DSC04402

今回ものすごく大きな丸い石を抱えたものありました。

r-DSC04404

ドーム型の石も初登場です。

r-DSC04401

リースになったものも。

r-DSC04403

自由に手に取って見られますが、気をつけないと外れてしまうので注意です。

r-DSC04405

ペンデュラムも初登場。イエス・ノーの選択を占えます。

r-DSC04406

絵も売られています。大作なのでお値段もかなりしますが、ポストカードや一筆箋もあって、そちらは数百円です。

ちなみに石なまけは大きさによって1080円~5000円弱です。作品の一覧は以下をご覧下さい。

梶原美穂2014

期間は2014年5月7日まで、期間中の4月25・26・27、5月2・3・4各日14:00~17:00は、梶原さんがいらして猫の似顔絵を描いてもらえます。ご希望の方は写真を持って行きましょう。

r-DSC04413

おみくじもあります。福島の警戒区域で頑張る動物たちを応援するチャリティーおみくじで、1回10円です。

r-DSC04414

まんまる猫みくじ。中身は・・・

r-DSC04415

にゃっほう~大吉でしたヾ(ΦωΦ)ノ



お店の看板猫「チャット」君

r-DSC04407

このお店には看板猫が居て、なんとうちのすずと同じく茶トラで片目がふさがっているとのこと。

でもお昼寝中でした。

r-DSC04408

写真が飾ってあったのですが、なんかすずに似てる!!

3時のおやつの時間に起きてくるとのことだったので、少し時間を潰してからまた訪れました。

r-DSC04417

起きてきましたチャット君。年齢は10歳だそうです。

r-DSC04418

ちょっとまだ眠そうです。

r-DSC04419

お店のご主人からおやつをもらうチャット君。

r-DSC04421

おいしそうに食べてました。

r-DSC04422

写真のために気を利かせてくれておかわりをもらってるところ。

r-DSC04423

ローアングルから。

元々はお店に来る野良猫だったのですが、交通事故で大けがしているところをご主人に助けられて、以来看板猫として幸せに暮らしているそうです。

すずも同じような経緯でうちにいて、同じく左目が見えないのでなんだか他人事とは思えない気持ちになりました。(詳しくは上の「すずについて」タブを)

これからもたまに様子を見に行ってみようと思います。

お店のホームページはこちら。ちょっと懐かしいテイストのページです。

猫雑貨&猫ギャラリー 猫の額 TOP



今回購入した石なまけ達

r-DSC04428

こちらの2匹です。石はローズクォーツとクリスタル。

r-DSC04429

こちらの茶色い猫はチャット君がモデルとのことで、左目をつむっています。

r-DSC04430

ということはすずと同じなわけで、以前オーダーで作ってもらったすずの石なまけを並べると、まるで兄弟のようヾ(ΦωΦ)ノ

r-DSC04431

まんまるクリスタルのおっきな猫さんもかわいいです。

r-DSC04432

石なまけ勢揃い。賑やかになりました。

r-DSC04426

これはうちのすずです。ちょっと遠いけど、仲間ができてよかった。まあ本人にはわからないのですが(;´∀`)



連休中にお時間がある方は、ぜひ高円寺に足を運んでみてください。

それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ