超絶今さらですがプロブロガー本2にすずが載っていて驚いた件

2014年5月21日水曜日

ブログ

t f B! P L C

r-2014-05-21 21.47.53

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821
)です。

ブログを書いている人なら一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。通称「プロブロガー本」は以下の2冊が出ています。

自分も両方所持しています。ですが後者については購入はしたものの、うつ病を抱えながらの仕事でせいいっぱいで、途中で止まったままでした。

しかし、まだ読んでいないページに驚きの事実が!



すずが書籍デビューしていた!

r-2014-05-21 21.48.43

本をお持ちの方はテクニック65をご覧下さい。自分も設置しているブログパーツの「Zenback」が紹介されています。

r-2014-05-21 21.48.57

そして右のページをご覧下さい。なにやら見覚えのある写真が・・・

r-2014-05-21 21.49.14

なんとこのブログのすずのページの紹介が!!!!

Zenbackでは、常に同じ情報を表示させておくことができる「お知らせ欄」という機能があります。このブログではすずの紹介を載せているのですが、基本的に自分のブログにしか表示されません。(ZenbackBIZという有料サービスでは、広告を表示することができます。)

確か、以前無料でお知らせの内容を他のブログに載せることができるお試し期間がありました(2013年6月くらい)。たぶんその時にたまたま本を書いていたコグレマサトさんのブログにうちのページが表示されたんだと思います。何という偶然!

ちなみにこんな内容を表示しています。まあ下にスクロールしていくと分かるのですが。

2014-05-21_22h02_36

そのすずの紹介ページはこちらです。

本に載ったからといってPVが増えたかと言えばそんなこともなく、アナリティクスを見ると、真っ平らでした(;´∀`)

まあでもいいんです。すずのことをたくさんの人に知ってもらえたら。



そうでなくてもプロブロガー本はオススメです

実際にプロブロガーとして活躍されているコグレマサトさん、するぷさんが書かれているこの2冊の本は、ブログを描いている人にはオススメです。自分も1の方は全部読んで、載っているテクニックは活用しています。

Kindleだとセット版もあります。

すずの紹介ページをまだご覧になっていない方はぜひご覧下さい。よろしければブログ自体の紹介ページもどうぞ。

それではみなさま良きガジェットライフを(´∀`)ノ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ