[猫写真] まお&ねね 2014年GW編 #cat #猫

2014年5月24日土曜日

t f B! P L C

header

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

5月の連休中、妹夫婦はまた旅行に出かけました。今回も妹宅の猫達に餌をやる役を仰せつかったので、写真を撮ってきました。

基本的に2匹ともおとなしい猫なのであまり面白い写真は撮れないのですが、今回はちょっと嬉しい出来事がありました。



2014年5月4日

r-DSC04529

こちらはすずと同じ茶トラ♂のまお。こたつの下に隠れちゃってます。

DSC04525

こちらはとても臆病な三毛♀のねね。

DSC04528

全然出てきてくれません。

DSC04526

怖がってました。

DSC04524

ねねもテーブルの下に隠れてます。

DSC04523

餌を持っていったらちょっと食べてました。

これでもかなり慣れた方です。知らない人だと、チャイムが鳴った瞬間に部屋の隅に隠れて全く出てきません。ねねにはよく「シャー」と威嚇されました(;´∀`)



2014年5月5日

r-DSC04530

たまーにまおは近寄ってくるので、その時転がせてお腹を触ると喜びます。

r-DSC04538

一旦逃げちゃいましたが・・・

r-DSC04539

捕まえてもう一度もふもふ。

r-DSC04540

まんざらでもない?

r-DSC04541

ごろんごろんしながらもふらせてくれます。

r-DSC04531

ねねは相変わらずテーブルの下。

r-DSC04532

全く動じません。

r-DSC04536

椅子の上に乗ったとこ。

r-DSC04537

上から撮ってみた。

r-DSC04542

また潜ってしまいました。

r-DSC04543

ちょっと無理矢理寝かせてみると、されるがままに横になる。

r-DSC04545

ちょっと嫌そうです(;´∀`)



2014年5月6日

餌やり最後の日。夜には妹夫婦が帰ってきます。

r-DSC04546

ねねは椅子の上。

r-DSC04547

相変わらずのりが悪いです。

r-DSC04548

まおはうろうろ。

r-DSC04549

そこをすかさず捕まえてもふります。

r-DSC04550

もふもふもふ。

r-DSC04551

ゴロゴロのどを鳴らしてました。すずと違ってほとんど聞こえません。

r-DSC04553

さらにもふる。

r-DSC04552

ぺろっと舌を出したとこ。

冷蔵庫からアイスを出してソファで食べていると、なんとねねが足の上に自分から乗ってきました。

r-2014-05-06 08.54.17

2年くらい前、うつ病で休職中に泊まり込みで留守番していて四六時中一緒にいたときに乗ってきたことはありますが、それ以来です。

r-2014-05-06 08.54.20

すずと違ってちゃんと目線をくれましたw

r-2014-05-06 09.00.22

そのまま丸まって寝る。

r-2014-05-06 09.00.24

まあねねの方は旦那さんに懐いているようなので、それもあるかもしれません。逆にまおは妹にものすごい懐いています。


猫はいいですね~(´ω`)

うちも広くて経済的に余裕があれば多頭飼いしたいところです。

それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ