すず闘病記(週刊すず 2014/05/12~2014/0518)#cat #猫 #すず

2014年5月18日日曜日

まとめ 週次

t f B! P L C

r-2014-05-17 11.45.18

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

先々週から体調を崩しているすずですが、まだ完全に治ってはいません。

すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい(スマホではプルダウンメニューになってます)。雄の茶トラ猫(もうすぐ3歳)です。

状況を振り返ってまとめておこうと思います。



週刊すず(闘病記録)

  • 2014年5月5日の週 時々吐いていた。
  • 2014年5月10日(土) 資格試験から帰ってくると大量に吐いていた。
  • 2014年5月11日(日)ちょっと動きが良くないけど吐くまでにはならず。
  • 2014年5月13日(火)念のため病院に連れて行ってもらい、注射や薬をもらう(発熱あり)
  • 2014年5月14~16日 良くなったり悪くなったり。鼻水が出る。
  • 2014年5月17日(土)再び病院に行き、注射と吸入。
  • 2014年5月18日(日)ちょっと吐いた。鼻水は止まらず。

原因はよくわかっていません。病名は猫風邪?先生は具体的な病名は話してくれませんでしたが、とにかく菌が肺に入らないようにと色々手を尽くしてくれました。

元々猫エイズ持ちなので、鼻を詰まらせることは多かったのですが、詰まり度合いが酷いです。まあ呼吸が止まってしまうほどではないのですが・・・。

r-DSC04574

13日。病院に行ってちょっと復活してラックの上に乗っているところ。

r-DSC04575

病院は嫌がるので疲れたのかな。

r-DSC04577

16日。元気になって外の鳥を眺めるすず。

r-DSC04578

反応は良いです。

r-2014-05-17 17.33.13

病院で吸入しているところ。自分も喘息持ちなので吸入したことありますが、猫にはマスクみたいのを付けられないので、見慣れた吸入器から小さな部屋に薬を充満させて吸ってもらいます。20分ほどでしたが、側にいてあげたので暴れることはありませんでした。

r-2014-05-18 08.36.19

今朝足の上で寝ているところ。このところ朝晩の寒暖の差が激しいので、温度調節に気をつけないといけませんね。

r-2014-05-18 22.13.52

病院でもらった薬袋は懐かしい「うちのタマ知りませんか?」の絵が描かれていました。

r-2014-05-18 15.14.46

今日の午後。なんか具合悪そうですが・・・

r-2014-05-18 15.27.06

そうでもなさそうでしたw

r-2014-05-18 15.27.15

いつものすずでした。

早く良くなっておくれ・・・



この週に書いた記事の振り返り

UP24

使い心地はとても良いです。特に、指定した時間動きがないとバイブレーションで教えてくれる「アイドルアラート」が嬉しいです。うつ病なので、仕事中に集中しすぎると消耗してしまうため、知らせてくれると助かります。

時間間隔や、有効にする時刻を指定できるので、無駄に機能してしまうこともありません。

手持ちのスマホがAndroid4.3より前なので、Android-x86で同期しています。ちょっと面倒ですが、文鎮にならずに済んだのでよかったです。OSバージョンアップは望めなそうなので当面はこの状況ですが、そのためだけに最新端末を買うのもアレなのでちょっと悩ましい・・・。

Chef

このときはサンプルアプリがデプロイできればよかったのでなんとかなりましたが、アプリが複雑になると設定周りで苦労しそうなので、その時はChef以外のツールを使った方が良さそうです。

まあ困った人の助けになればと思います。






先週はすずもですが、自分もあまり体調がよくなくてしんどかったです。特に明け方目が覚めてしまって熟睡できていないようだったので、土曜には急遽病院の予約を入れて薬を増やしてもらいました。

来月からは仕事場が近くなるので、通勤で消耗することが減りそうです。これで少し病状がよくなれば・・・と期待しています。

それではみなさま今週もよきガジェットライフを(´∀`)ノ



先日発表されたRX100M3超期待!

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ