2014年5月2日金曜日

母の日文具その2!マックス×サカタのタネ「サクリフラット」#bungu #文房具

r-DSC04497

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

先日、マックスとサカタのタネがコラボしたテープノリ「グルーライナー」をご紹介しました。

付属している花の種と柄が3種類あったのを忘れたと書きましたが、別のお店に確認しに行ったら違うものを見つけてしまいました(;´∀`)

同じくマックスとサカタのタネがコラボしたホッチキス(ステープラー)「サクリフラット」です。

Wikipedia見たら、2014年時点で文房具分野での”ホッチキス”の商標は取得されて折らず、マックスが医療器具分野のみ”ホッチキス”を登録してるそうです。



28枚までサクッと閉じられるサクリフラット

r-DSC04498

限定の花の種が付いています。グルーライナーもカーネーションを買いましたが、まあ母の日なのでこれもカーネーションにしておきました。

r-DSC04499

200本分の針が装着済みです。

r-DSC04500

サクリフラットの由来は、軽い力でとじ裏が平らになるところからきています。最大28枚まで綴じられるとか。

r-DSC04501

本体には綺麗なカーネーションの柄です。

r-DSC04502

背面にはMAXのロゴが。

r-DSC04503

この部分を開けると、予備の芯を入れるスペースがあります。針は重ねて2つ分入れられます。針は購入時点で装着済みです。

r-DSC04504

中を開けるとびっしりと針が。



実際に綴じてみた

28枚までいけるとのことで、コピー用紙を28枚重ねて綴じてみました。

r-DSC04505

この通りバッチリ。きちんとフラットになっています。しかも軽い!ほとんど力を入れずにこの厚さをスッと綴じられました。



他の花は

sakuriflat

確認してきました。カーネーションの他は「カモミール」と「ペチュニア」でした。

ペチュニアって知りませんでした(;´∀`)

たぶんグルーライナーの方も同じラインアップだと思います。



まとめ:普通にホッチキスとしても高性能でお勧め

昔のいかにもホッチキスなものと比較すると、ものすごく高性能になっています。その軽さは名前に偽りなしです。

ある程度お年を召した方なら古いホッチキスを使っていると思いますので、これをプレゼントしたら喜ぶと思います。

相変わらずネットにはどこにも情報が無いので、お店(ロフトや東急ハンズ等)に行って探してみてください(上の写真は新宿の東急ハンズです)。

それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ


以下はコラボではない通常の製品です。

0 件のコメント :
コメントを投稿

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク