[週刊太公望] 2015/01/12~25の気になったニュースと書いた記事のまとめ

2015年1月25日日曜日

ITニュース まとめ 週次

t f B! P L C

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

週末燃え尽き気味で更新頻度も下がってしまいました(;´∀`)
いかんですね。週刊なのに隔週になってしまってます。

気を取り直して週刊太公望行ってみましょう~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



2015/01/12~25の気になったニュース


UQがWiMAX2+で新料金プラン そしてついに速度制限が

無制限とは言いつつも、4月からついに3日での通信量制限が始まります。
制限されても動画再生ができるくらいの速度ということですが・・・。
既存プランは128kbpsなのは確定なのかな~。ちょうど4月で光回線の2年契約が終わるので、WiMAXだけで運用しようか迷っています。


資生堂、花粉&PM2.5を肌と髪に寄せ付けないスプレー

IT関係ないですが(;´∀`)
暖かくなると花粉の季節になります。新しい製品なので備忘録として。
去年は花粉症対策グッズの記事を書きましたが、今年もいろいろ試してみたいところです。


Google Glassの販売を終了

やっぱりカメラ付きなのが問題だったのでしょうか。
まあ日本だと常にカメラが構えているというのはいろいろと問題を起こしそうですね。
ちょっと残念です。


声優の大塚周夫さん死去

記事では触れられていませんが、個人的にはメタルギアソリッド4での親子共演に震えがきたのを覚えています。残念です。


auの2015年春モデル発表

auの新モデル発表。話題はAndroidベースのフィーチャーフォンですね。
といってもベースに採用したというだけで、触って楽しい端末では無さそうな感じ。
またキーボード付きのコンパクトな端末がでないですかね~。


ワイモバイルからハート型のデザインPHS

イエデンワ、ストラップフォンなどの変態端末を出しているエイビットからまたも変態端末が発表されました。いいですね。これからも変態端末を出して欲しいです。



パナソニックのSIMフリーデジカメLUMIX DMC-CM1が国内販売

ドコモからBICSIMに乗り換えて、もうキャリアから端末を買う気がすっかり失せてしまったので、こういったSIMフリーな個性的な端末が国内メーカーから出るのはとても嬉しいです。
個人的にはFeliCaが乗っていないと購入には至りませんが、海外メーカーに負けずにがんばって欲しいです。


VAIO、初の新製品発表会を2月16日開催

これは超期待しています。最近のトレンドはタブレットにもなる2-in-1タイプですが、ぜひ普通のクラムシェルタイプのPCを出して欲しいところ。
特に小型機の名機VAIO Pのようなモデルを出して欲しい・・・。
今の技術ならあのサイズでもまともに使えるPCができるはず。



この期間に書いた記事の振り返り

ペンケースの中身

個人的には厳選した役立ち文具ばかりと思っているのですが、どうでしょうか。
フリクションが便利すぎて、他のペンを使う機会がほとんど無くなってしまいました。
特に消しかすの出るシャーペンはほとんど出番無し。高かったシャーボXは家で眠っています(;´∀`)


ダンボーバッテリー

初代、2代目も買っているので、4世代全部持っています。
かなりもてあましています(;´∀`)
でもこの大きさ、薄さは正解だと思います。持ち運びにはこれくらいがちょうど良い感じ。


ジジのグッズ

ちょっとずつ集めています。トイレもジジ一色だったりします。
名刺入れはとても気に入っています。



FF11を何となく復活させてみたら見事に時間が無くなっています(;´∀`)
合成スキル上限がいつの間にか110になっていたので、太公望としてはそこまであげないといけないという使命感。これがなかなかしんどい・・・。でもがんばります。


それではみなさま今週もよきガジェットライフを(´∀`)ノ
▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ