[週刊太公望] 年明け~2015/01/11の気になったニュースと先週の振り返り

2015年1月11日日曜日

ITニュース まとめ 週次

t f B! P L C

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

年末年始でブログのリズムが崩れてしまったので、そろそろ戻していこうと思います(;´∀`)

日曜日は週刊太公望ということで、その週に気になったニュースと書いた記事の振り返りをして行きます。




年末~2015/01/11の気になったニュース


2015 International CES開幕

ITおよび家電関連の総合展示会のCESが開幕しました。様々な新製品が発表されてますね。

「第5世代Core」正式発表

Intelの新CPUが発表されました。それに伴いいくつかのPCも発表されているのですが・・・

どうしてこう軒並み最大メモリが8GBなんでしょう(;´Д`)
そろそろノートPCも16GB欲しい所です。かなり前に出たレッツノートSXは16GB積めたのですが、その後のシリーズでは全部8GB。

あと2-in-1はもういいです。

VAIO P復活はよ!!


ASUS、4GBメモリの「ZenFone 2」や光学3倍ズーム「ZenFone Zoom」発表

順当進化でいいですね。国内でもSIMフリー端末として出てくれれば使いたいです。
本当はFeliCa搭載機が出て欲しいんですが、難しいですかね~。



ドコモのXiで「3日間で1GB」の通信制限を撤廃

UQがWiMAX2+についても4月からは3日制限を掛ける方向でいます。
追随して欲しいところです。速度制限の付いたWiMAXに魅力は全くありません。


JINS、センシングアイウェア「JINS MEME」のAPI公開

メガネは常に付けているので、これがインテリジェントになるのは嬉しいです。
Googleグラスはでないのかな~。



前回の週刊太公望以降に書いた記事


買って良かったガジェットベストだけは昨年内に書きたかったので、イヤホンの記事を大慌てで書きました(;´∀`)

目標で書いた資格は順調に進んでいます。MOSはあとアクセスを取れば制覇です。
LPICレベル2も並行して勉強しています。ストレートに行きたいです。

あとはうつが改善して、ダイエットにより睡眠時無呼吸症候群も改善すれば社会復帰できるのですが・・・今のところは調子は悪くないです。でも職業訓練は仕事に比べれば楽ですからね。慎重に、慎重に。

それではみなさま今週もよきガジェットライフを(´∀`)ノ
▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ