あなたはどちらを選ぶ?ダンボーバッテリー2種「Block&Plate」

2015年1月19日月曜日

ガジェット スマートフォン 新製品

t f B! P L C

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

もはやバッテリーでは有名になったCheeroから、また新しいダンボーバッテリーが発売されました。
今度は2種類同時です。「Block」と「Plate」と名付けられたバッテリー達を早速入手しましたのでご紹介します。




小型のBlock



まずは小型で容量も小さめなBlockから。パッケージには充電用ケーブルが同梱されています。
が、これはもうさすがにいらないんじゃないかと・・・その分安くした方が嬉しいと思います。


大きさはまさに手のひらサイズです。
少し前に出た箱形の物では目が光って容量が分かるギミックがありましたが、さすがにこの大きさでは省かれてます。


現在の容量は側面にあるボタンを押すと、USBポートの横に3つのLEDで分かるようになっています。
出力は1ポート、1Aです。


バッテリー容量は3000mAhです。最近のスマホなら1回弱くらいでしょうか。
ダンボールの各種マーク?もしっかり入っています。



薄くてちょっと大きい分、出力も大きい「Plate」


もう1つの「Plate」です。こちらも充電ケーブルが同梱されています。


こちらは面積は手のひらに余るくらいです。
やはり目は光りません。


Blockと同じく、側面にUSBポートとLEDが備わっています。ポートがギリギリなくらい薄いです。出力も2.1Aと高出力。


こちらの容量は4200mAhと若干多め。ダンボールのマーク?も入っています。


大きさを比較



重ねてみました。上に乗っているのがBlockです。Plateはけっこう大きめです。


厚さは半分とまではいきませんが、Plateは2/3くらいです。


さあどちらを選ぶ?


個人的には薄さの方を取ってPlateを推したいところです。
Blockのコンパクトさもなかなか。でも容量少なめですしね。お値段はBlockの方がちょっと安いです。

どんどん増えていくバッテリー・・・でもかわいいからいいんです。

まだ売り切れになるほどではないようなので、欲しい方は早めにゲットしましょう!

それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ



ダンボーじゃないですが、こんなのも出るようですよ。さすがにもうバッテリーはいらないかな(;´∀`)
▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ