2013年2月28日木曜日

新しいエネループのデザインがひどいと話題に

jn130228-2-1



猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

本日充電回数が増えてデザインを新しくしたエネループと、容量が増えた充電式エボルタが同時に発表されました。ネットではブランドロゴでは無く社名を大きくしたデザインがひどいと話題になっています。

2013年2月27日水曜日

【天才猫!?】家のドアを開けるすず【降臨】 #猫 #cat


r-DSC03661



猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

すずは以前実家にいた時も、ドアの開け方を覚えていました。


賢いウチの子(03/08) | 羽根帽子の太公望

今の部屋に引っ越してきて半年ほど、それまで全くそぶりも見せなかったのに、今日気がついていたら自分でドアを開けていました!!

2013年2月25日月曜日

春の情報処理技術者試験の申込みは27日20時まで!

2013-02-25_21h09_13


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

春と秋に行われる情報処理技術者試験ですが、春の試験の申込期限は27日の20時までです。自分が忘れそうなのと、宣言してしまって追い込んでしまおうということで記事にしてみます。

2013年2月24日日曜日

猫好きへ贈る週刊すずと 2/18~2/24のまとめ #猫 #cat

r-DSC03661


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と2/18~2/24に書いた記事のまとめです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい。雄の茶トラ猫(1歳半くらい)です。上の写真は猫の日にも載せましたが、かわいいので再度登場です。

2013年2月23日土曜日

いつでもどこでもメモを取る環境を作る!文房具とアプリ #bungu #文房具 #android

r-DSC03694


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

年を取ってくると、「あ、あれやんなきゃ」と思っても数分で忘れてしまったりすることが良くあります。それは貴重なアイデアの種かもしれません。

元々そんなに発想力が無いので、こういう種を逃さないためにも、いつでもメモを取れる環境を作ることにしました。

2013年2月22日金曜日

2/22は猫の日!特集サイトを集めてみました #cat #猫

r-DSC03661


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今日はにゃんにゃんにゃんで猫の日です(ΦωΦ) 遅くなってしまいましたが、猫の日で特別なイベントをやっているサイトを集めてみました。

2013年2月21日木曜日

シチズンの腕時計コンセプトモデル「エコドライブ アイズ」が本日発売

models


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今日はPS4が発表されてお祭り状態だと思いますが、あえて違うネタを取り上げたいと思います。

2013年2月20日水曜日

うつ日記 2013/02/20 居眠りしてしまいました・・・

居眠り



猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今日、居眠りを注意されてしまいました。派遣先のお偉いさんが見ていたようで、リーダー経由でやんわりと伝えられました。先週末くらいから、何度か落ちそうになってやばいな~と思っていたら、既にアウトでした・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

2013年2月19日火曜日

消費者庁、ストラップ型除菌グッズ「ウイルスプロテクター」の使用中止を呼びかけ

ウイルスプロテクター


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今日こんなニュースが飛び込んできました。これは先日紹介した花粉症対策グッズのことでは・・・と思い、ちょっと焦りましたが、別の製品でした(;´∀`)

2013年2月18日月曜日

Office2013は2台までのPCにインストールできますよ!

r-DSC03674


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

マイクロソフトのOffice2013が発売になりました。家ではそんなに使わないだろうに、何となく「期間限定」という言葉に負けてアップグレード優待パッケージを購入してしまいました(;´∀`)

2013年2月17日日曜日

猫好きへ贈る週刊すずと 2/11~2/17のまとめ #猫 #cat

r-DSC03647


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と2/11~2/17に書いた記事のまとめです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい。雄の茶トラ猫(1歳半くらい)です。

ATOKの最新版2013が発売!早速使っています

2013-02-08_22h41_56


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

日本語入力ソフトのATOK最新版の2013が発売されました。自分は2008くらいからATOKを使っています。それまではずっとMS-IMEだったので、キースタイルはMS-IMEで使っています。なので生粋のATOKユーザーというわけでは無いのですが、仕事ではMS-IMEを使わざるを得ないので仕方の無いところです。

ブログを書いていると、日本語入力システムの善し悪しで効率が大きく変わってきます。

今回はATOKの便利なところを挙げていこうと思います。

RSSバナーを描いていただきました!!

RSSバナー


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

トップ画像を描いていただいた山吹たくの(@hajikepo)さんに再びお願いして、RSSバナーを描いていただきました(人´∀`).☆.。.:*・゚

2013年2月16日土曜日

AQUOS PHONE ZETAのおまけでもらったクリップディスプレイという物

r-DSC03493


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

AQUOS PHONE ZETA SH-02E購入者20000名先着で、クリップディスプレイプレゼントキャンペーンというのをやっていました。届いてしばらく使ってみたので、せっかくだから書いておこうかと思います。

2013年2月14日木曜日

気づけばブログ開設1年経過&500記事突破





猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

気がつけば、このブログを始めてから1年が過ぎていました。記事数も500を超えました。いつも見に来て下さっているみなさまありがとうございます(´∀`)ノ
2013年2月13日水曜日

仕事を楽しくする!無印の文房具+α紹介 #bungu #文房具

r-DSC03320


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

実際に買ったのは去年末ですが、せっかく写真も撮っていたのでご紹介しようと思います。

無印良品もなかなか個性的な文房具を出しています。

2013年2月12日火曜日

加湿空気清浄器は冬の必須家電

2013-02-12 21.26.50


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

2週間ほど前に、電源がいきなり落ちることが頻発するようになった加湿空気清浄器を修理に出しました。それが今日やっと帰ってきました。

2013年2月11日月曜日

光の色を切り替えることができるLED電球

la51v


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

ビックカメラでちょっと面白い物を見つけたので取り上げてみたいと思います。シャープが作っているLED電球なのですが、色を切り替えることができるという物です。

2013年2月10日日曜日

猫好きへ贈る週刊すずと 2/4~2/10のまとめ #猫 #cat

r-DSC03610


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と2/4~2/10に書いた記事のまとめです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい。雄の茶トラ猫(1歳半くらい)です。

Windows8でストアアプリがインストールできない場合の対処法


2013-02-09_18h54_46



猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

Windwos8にしたので、せっかくだから何かアプリを入れてみようと思ったら、エラーが出てインストールができないと言われてしまいました。出てくるエラーコードも少し違っていたりします。標準で入っている天気も更新されません。あれこれ調べて何とか解決したので、その方法を書いておきます。

2013年2月9日土曜日

Windows8で従来通りのスタートメニューを復活させるソフト「StartMenu8」

2013-02-09_18h54_46


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

1/31までの優待価格でWindows8を入手してはいましたが、仕事復帰していっぱいいっぱいだったので入れられませんでした。

だいぶ社会生活にも慣れてきて多少余裕が出てきたので、今日アップデートを行いました。

早速新しいスタートメニュー(メトロUI)に戸惑っています。どうにも慣れないので、スタートメニューを復活させるアプリを入れてみました。

2013年2月6日水曜日

より使いやすくなったWiMAXルーター2機種が発表

WiMAXルーター


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

WiMAXのルーター2機種が続けて発表されました。どちらも非常に魅力的な製品に仕上がっています。

2013年2月5日火曜日

キングジムがまた何かやらかしたようです

スウォッシュ


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

一昨年くらいから、キングジムという会社は単純な文房具の枠を越えた製品を次々とリリースしていると思います。そんな「ファイルとテプラのキングジム」が今日発表したのはなぜか「超小型洗濯機」。一体どこへ向かおうとしているのでしょうか・・・

仕事を楽しくする!今日の文房具 2013/02/05 #bungu #文房具

r-DSC03268

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。
これらを買ったのは去年になりますが、長らく暖めてようやく公開します(;´∀`)
新宿のハンズで買ってきた文房具の紹介です。

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク