2013年2月19日火曜日

消費者庁、ストラップ型除菌グッズ「ウイルスプロテクター」の使用中止を呼びかけ

ウイルスプロテクター


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今日こんなニュースが飛び込んできました。これは先日紹介した花粉症対策グッズのことでは・・・と思い、ちょっと焦りましたが、別の製品でした(;´∀`)



消費者庁、ストラップ型除菌グッズ「ウイルスプロテクター」の使用中止を呼びかけ - 家電Watch

この製品は、次亜塩素酸ナトリウムという物質が使われており、これが皮膚に付くと「化学熱傷」という状態を引き起こすようです。


自分の紹介した「クイックシールド」の公式ページには、次亜塩素酸ナトリウムは使っていないということが追記されてました。


クイックシールドエアーマスク│二酸化塩素の力で空間除菌!瞬間消臭!│中京医薬品

当社『クイックシールド エアーマスク』に使用している薬剤は『亜塩素酸ナトリウム』でまったく別の性質をもっている薬剤です。
当社製品は発熱性・発火性もまったくございません(安全データシート実証済)使用上の注意を守っていただければ安心してご使用いただけます。

ですので、安心して使えます。


これでマスク不要!?新製品の花粉症対策グッズで来たるべき季節に備える | 羽根帽子の太公望

ちなみに効果の方ですが、今のところ花粉症の症状は出ていません。グッズの効果なのかどうかは分かりませんが・・・。

煩わしさはないので、使ってみて損はないと思います。是非お試しあれ(´∀`)ノ

0 件のコメント :
コメントを投稿

▼スポンサーリンク

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク