仕事を楽しくする!今日の文房具 2013/02/05 #bungu #文房具

2013年2月5日火曜日

文房具

t f B! P L C
r-DSC03268

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。
これらを買ったのは去年になりますが、長らく暖めてようやく公開します(;´∀`)
新宿のハンズで買ってきた文房具の紹介です。


キングジム ショットノート専用カバー S 緑 9100C

r-DSC03269

スマホサイズのショットノートと専用カバーです。緑色がEvernoteを連想させます。マグネットの留め具が付いていて、横にはペンホルダーも付いています。
会社では仕事の内容を外部に出すのは禁止なので使えませんが、昼休みの読書メモに使っています。
ショットノートアプリは認識精度と台形補正がとても優秀なので、便利です。

3M はさみ強力クリーナー NK-CL3


r-DSC03270

ハサミのべたつきを拭き取るクリーナーですが、自炊で本を解体するのに使っているカッターの刃がのりでべたべたになっているので、使えそうだな~と思って買ってみました。
確かにのりはキレイに落ちました。ちょっとアルコールの匂いが強いです。

クリアブックマーク stipee(スティッピー) PG-54 ノロ


r-DSC03272

今回の猫文具です(●ↀωↀ●)✧
ノロという旅する猫のキャラクターのようです。今のところ手帳のカバーの中で眠っています(;´∀`)

オート ミニモシャープ ブラック SP-505MN-BK

r-DSC03271

ものすごく細いシャーペンとホルダーです。直径3mmしかありません。財布に挟んでおけばどこでもメモできます。
スマホを使えばいいのですが、こういう小型文具はとても惹かれます。
しかし今だ出番は無くw
色は黒以外にピンク、オレンジ、グリーンがあるようです。

パイロット フリクションボール スリム 0.38mm


r-DSC03273

以前黒のフリクションボールスリムを買って使ってみたら、とても便利だったので色を追加しました。
レッド、グリーン、ライトブルーです。0.38mmという細さもいい感じです。
シャーペンと違って、消しても消しかすが出ないのがポイントです。

AIROU スティッピー ミニ

r-DSC03274

これもいちおう猫文具です(≧∀≦)

モンスターハンターに出てくるアイルーのブックマークです。amazonで在庫が3だったので、全部買ってしまいましたw

今はまた在庫復活しているようです。
手帳のマンスリーページのインデックスに使っています。

今回は以上です。
お気に入りの文具で、仕事を楽しくしてみませんか?けっこうやる気に差が出ますよ~(≧∀≦)ノ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ