2013年2月18日月曜日

Office2013は2台までのPCにインストールできますよ!

r-DSC03674


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

マイクロソフトのOffice2013が発売になりました。家ではそんなに使わないだろうに、何となく「期間限定」という言葉に負けてアップグレード優待パッケージを購入してしまいました(;´∀`)



さて、ネットでは以下の記事が話題になっているようです。


Office 2013をインストールできるのは1台の PC だけ―システム破損の場合でも再インストールは不可 - インターネットコム

これは少なくとも日本では当てはまらないです。パッケージにしっかり「2台まで使えます」と書いてあります。

r-DSC03675

なので購入を考えている方は安心してください。

 

アップグレード優待パッケージは、6万以上するProfessionalと同じで、AccessやPublisherも入っています。Office2003以降を持っている方が対象です。

つい先日無料のオフィスソフトのLibreOfficeがバージョンアップして4が出ましたが、なんだかんだでマイクロソフトのOffice(特にエクセル・・・)が必要になるケースがあります。

PCにプリインストールされているOfficeは、ライセンス的に他のPCへ持っていくことができなかったと思います(すみません、確定情報では無いですが・・・)。ここで一つ正規版を持っておくのも良いと思います。

 

ちなみに、2013のパッケージはとても小さいです。なぜならメディアが入っていません。中身はインストールガイドとライセンスキーの書いてあるカードだけです。そういう時代なのですね。

いつ買うか?今でしょ!・・・ってなんで今更流行っているのでしょうか(;´∀`)

 

2013/02/19追記 ライセンスに関する詳しい内容が公式サイトにありました。やはりプリインストール版は別のPCにライセンスを持っていくことができないようです。

【License 情報】新しい Office のライセンス - Office Blogs - Site Home - TechNet Blogs

0 件のコメント :
コメントを投稿

▼スポンサーリンク

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク