2015年7月31日金曜日

デコラッシュ第7弾は「ほのぼのアニマル&ほんわかデコ」ネコ柄もあるよ! #文房具 #猫


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

PLUSのデコレーションテープ「デコラッシュ」に新柄が登場しました!
今回のテーマは「ほのぼのアニマル&ほんわかデコ」です。
とりあえずほのぼのアニマル3種をゲットしてきたのでご紹介します。

2015年7月29日水曜日

夏の暑さを吹き飛ばす!「アートアクアリウム 2015」 #RX100M3


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

4度目の参戦となりました、アートアクアリウム。
うつ病のせいで今年も仕事していない状態となったので(;´∀`)、
平日にゆっくり行ってきました。

撮影に使用したカメラは去年と同じくサイバーショット「DSC-RX100M3」です。
写真はクリックで拡大します。
2015年7月28日火曜日

[Xperia Z3 Compact] Android5.0.2 アップデート後の顔認証等(SmartLock)設定方法


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

本日、Xperia Z3 Compact(SO-02G)にAndroid5.0.2(Lollipop)アップデートが開始されました。
アプデしたらセキュリティの項目に顔認証がなくなってしまって「えっ」と思ったのですが、別の場所にありました(;´∀`)

2015年7月27日月曜日

アナログもデジタルもOK!卓上メモ「カシオ memopri(メモプリ)」 #文房具 #bungu


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

購入してから2年以上経過していまさらレビューです(;´∀`)
(なのでまだすずが健在;;足下が写ってます)

カシオが販売している「memopri(メモプリ)」をご紹介します。いくつか種類があるのですが、ご紹介するのは手書き&PC入力可能な「MEP-T10」というモデルです。

2015年7月26日日曜日

[週刊太公望] 2015/07/20~07/26の気になったニュースと書いた記事のまとめ


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

先日スターバックスのタダ券が送られてきたので(MyStarbucksに登録してるから?)、限定販売中の「ピーチインピーチフラペチーノ」を試してみました。
ピーチの味わいたっぷりでおいしかったですが、スタバではできればコーヒーを飲みたいと思うのです(;´∀`)

それでは先週気になったITニュースと書いた記事を振り返る週刊太公望行ってみましょう~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2015年7月24日金曜日

うつ病で休職したばかりの最も症状がひどいときの過ごし方


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

「うつ病で大変です」とばかり言っていても誰も嬉しくないわけで。
少しでも役に立つことを書こうと思いました。

うつが悪化して休職することになったとき、最も症状がひどいときにどのように過ごしていたかを書いてみます。
同じように苦しんでいる方の参考になればと思います。

2015年7月23日木曜日

テープのりではなく両面テープな「コクヨ ラクハリ」 #文房具 #bungu


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

コクヨといえばテープのりの「ドットライナー」が有名ですが、形状は似ていてもこれはテープのりではありません。両面テープをローラー式の本体に収納した「ラクハリ」という製品です。

2015年7月22日水曜日

[うつ日記] うつ病SEに明日はあるのか?


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

昨日、選考が延び延びになっていた会社へ面接に行ってきました。
ひとまず無事に終わったのですが・・・

2015年7月20日月曜日

[週刊太公望] 2015/07/12~07/19の気になったニュースと書いた記事のまとめ


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

写真はついさっき写したもの。きれいな夕暮れでした。

それでは先週気になったITニュースと書いた記事を振り返る週刊太公望行ってみましょう~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2015年7月17日金曜日

力業で解決したセブンイレブンのアイスカフェラテを飲んでみた


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

一部地域で限定販売されていたセブンイレブンのアイスカフェラテ、やっと自分の住んでいるところでも販売が始まったので飲んでみましたよ!

2015年7月16日木曜日

引越時に必要となる手続きのチェックリストと便利なサービス


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

引越の際にはいろいろな手続きを行う必要があります。ギリギリになって慌てないために、チェックリストを作っておくことをオススメします。

今回は、実際に自分が作ったチェックリストを元に、必要な手続きのリストと、手続きに便利なサービスをご紹介します。

2015年7月14日火曜日

賃貸物件を探すときに注意すべき20のポイント


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

先日引越をしました。これで5回目になります。
いろいろな部屋がありました。うつ病で休職することになって焦って契約した安めの物件は、住みづらくて大変でした。

そんな苦労もあって、部屋選びで注意すべきポイントもいろいろ見えてきました。
今回はその賃貸物件を選ぶときのポイントをご紹介したいと思います。

2015年7月13日月曜日

[週刊太公望] 2015/06/29~07/11の気になったニュースと書いた記事のまとめ


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

今年もアートアクアリウムを見に行ってきました。その様子は後日記事に書こうと思います。9月23日まで行われているので、ぜひ行ってみてください。
それでは先週(と先々週)に気になったITニュースと書いた記事を振り返る週刊太公望行ってみましょう~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2015年7月11日土曜日

引っ越しを安く済ませるたった1つのポイント(2回目以降の場合)


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

しばらく更新が止まっていましたが、引っ越しをしていたのです。
今日でやっとダンボールが片付きました。

引っ越しをするのはこれで4度目なのですが、費用を安くするためのポイントをお教えしましょう。(2回目以降限定の話です)

2015年7月2日木曜日

色付きで塗ったところがわかりやすい!「アロンアルフア カラーチェンジ」 #文房具 #bungu


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

今回ご紹介するおもしろ文房具は、「アロンアルフア カラーチェンジ」です。
発売されたのは半年以上前・・・(;´∀`)

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク
-->