2015年7月2日木曜日

色付きで塗ったところがわかりやすい!「アロンアルフア カラーチェンジ」 #文房具 #bungu


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

今回ご紹介するおもしろ文房具は、「アロンアルフア カラーチェンジ」です。
発売されたのは半年以上前・・・(;´∀`)



色つきでわかりやすい!



アロンアルフアと言えば黄色いパッケージがすぐ連想されると思いますが、この製品は青がメインで使われています。


中に入っている本体は普通のアロンアルフアですが・・・


接着剤を塗ってみると、青い色をしています!



そして乾くと透明になります!

もちろんアロンアルファなので、瞬間接着剤としての能力はそのままです。
塗ったところがわかりやすいので、間違って触ってしまってくっついてしまうことがなくなります。

塗り間違っても乾けば透明になるので、あらためて塗り直せばいいわけです。


しかし既に「色つき瞬間接着剤はあった!」


コクヨ 瞬間接着剤 レッドテック ゼリー状 3g タ-K501

実はもっと前にコクヨから「レッドテック」という赤色の瞬間接着剤が出ています。
文房具ブログとして、先に紹介していなかったことをお詫びします。



おしまいのひとこと


以前紹介したアラビックヤマトの色消えタイプののりを始め、色つきの接着剤が増えてきました。今後増えていくのでしょうか。

のりと言えば最近はテープノリが主流になってきてるように思いますが、普通ののりもまだまだ面白いですよ~。

それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ


0 件のコメント :
コメントを投稿

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク