[週刊太公望] 2015/07/20~07/26の気になったニュースと書いた記事のまとめ

2015年7月26日日曜日

ITニュース 週次

t f B! P L C

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

先日スターバックスのタダ券が送られてきたので(MyStarbucksに登録してるから?)、限定販売中の「ピーチインピーチフラペチーノ」を試してみました。
ピーチの味わいたっぷりでおいしかったですが、スタバではできればコーヒーを飲みたいと思うのです(;´∀`)

それでは先週気になったITニュースと書いた記事を振り返る週刊太公望行ってみましょう~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



先週気になったITニュース

Aterm MR04LNの割と詳細なレビュー

スペック上は現時点で最強と言えるAterm MR04LNですが、使い勝手も良さそうですね。
auのSIMでも繋がるとはすごいです。
今契約しているWiMAX 2+の縛りが終わったら、これを使いたいです。



モンスターハンタークロスが11月に発売!

4gを遊び尽くさぬまま、次が出てしまう~(;´∀`)

必殺技的な「狩技」は爽快感がありそうで良さそうですね。
個人的には、WiiUでも出してもらってセーブデータを共有してどちらでも遊べるようになると嬉しいですが、難しいかな・・・。


3DSでリメイクされるドラクエVIIIが良さそう

PV見ましたが、なんかフルボイスだし新しい要素もいくつか追加されているようだし、元のPS2版は一通り遊び尽くしたのですがちょっと気になりました。



ITmediaで格安SIM Q&Aコーナーが開始 質問受付中

MVNOサービスを扱う会社はどんどん増え、プランも多様化しているので、ますますわかりづらくなっている「格安SIM」。
わからないことがあったら質問を投稿してみてはいかがでしょうか。



蒸気レス魔法瓶

蒸気レスということで、カルキ抜きはどうなるんだろう・・・という疑問が(;´∀`)

大家族でもない限り、お湯は電気ケトルで使う時だけ沸かすのがお得だと思ってます。
夏場はほぼ使わないですしね。

Amazonの電気ケトル売れ筋はやっぱりティファールですね。



国産の掃除機もどんどん進化

以前はサイクロン掃除機でフィルターレスというとダイソンでしたが、その後三菱の風神が採用して、今やパナソニックやシャープもフィルターレスなのですね。

リンクした記事の掃除機は大型のタイプですが、個人的にはバッテリー搭載のハンディタイプでこまめに掃除する方が便利だなーと感じています。
使っているのは「DC74」ですが、最近後継機種の「V6」が出たのでちょっと悔しいです(;´∀`)



IT技術者不足の理由

下の記事は発端となった番組のページです。
はてブのコメントでもたくさん言われてますが、待遇が良くなっていけば自然と増えると思うのですがどうでしょう。



小林幸子がボカロ化

小林幸子さんはニコニコ動画のイベントでは「ラスボス」との愛称で呼ばれるほどよく出演されていたり、コミケにも出展したりと、最近この方面にとても積極的ですね。

これから演歌でもボカロ曲がオリコンランキングとかに入ってきたりするんでしょうか。



冗談としか思えない長い名前の会社がMVNO事業を開始

株式会社あなたの幸せが私の幸せ世の為人の為人類幸福繋がり創造即ち我らの使命なり今まさに変革の時ここに熱き魂と愛と情鉄の勇気と利他の精神を持つ者が 結集せり日々感謝喜び笑顔繋がりを確かな一歩とし地球の永続を約束する公益の志溢れる我らの足跡に歴史の花が咲くいざゆかん浪漫輝く航海へ
という、ネタのような会社名がすごい(;´∀`)



家事代行サービスってどうなの?

「家事玄人」と書かれたパッケージはビックカメラでよく見かけましたが、伸びているんですね。
用意されてるのはエアコンのカビ取り、浴室、レンジフード、キッチンといった手間のかかるところにしぼっているとのことで、その辺ならお願いしたいかなと思います。



ダンボーの顔のWi-Fiルーターと中継器

これまでダンボーのガジェットはいろいろ出てきましたが、今回初めて「リボルテックダンボー」への取り付けが可能になりましたね。
インテリアとしてさりげなく中継器を置いておくと良さそうです。そんな広い家に住んでみたいですが(;´∀`)


先週書いた記事の振り返り


うつ病SE


仕事がまだ決まらないので、ランサーズでいくつか仕事を探してみましたが、テープ起こしやデータ入力、Excel資料作成といった軽作業は競合が多くて仕事を取るのも難しいということがわかりました(;´∀`)

日雇いの仕事を探して、正式に仕事決まるまでは繋いでいこうかと思っています。


ラクハリ


弱粘着タイプはポスターを貼るのに便利そうです。
のりとの使い分けが難しい所ですが(;´∀`)


うつ病がひどかったときの過ごし方


当時は本当に何もできませんでした。
ニコ生には本当に助けられました。高橋名人の番組やファミ通、渡辺浩二さんの「ゲームのじかん」は毎回楽しみにしてました。(コスプレ占い師の渚さんと、男性とは思えない佐藤かよさんを知ったのもこの番組だった・・・)



おしまいのひとこと


仕事も探さなきゃだし、体調を崩さないように朝起きて外出するというリズムも崩さないようにしないといけないし、今週もバタバタになりそうです(;´∀`)
くじけずにがんばります。

それではみなさま今週もよきガジェットライフを(´∀`)ノ
▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ