力業で解決したセブンイレブンのアイスカフェラテを飲んでみた

2015年7月17日金曜日

食べ物 新製品

t f B! P L C

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

一部地域で限定販売されていたセブンイレブンのアイスカフェラテ、やっと自分の住んでいるところでも販売が始まったので飲んでみましたよ!



力業での解決



ファミリーマートやローソンでは最初からカフェラテを入れられる機械が導入されていましたが、セブンイレブンが独自に開発したコーヒーマシンではドリップコーヒーしか入れられませんでした。

どうやってカフェラテを作るのかなーと思ったら、濃厚ミルクをビーズ状のアイスに特殊加工という力業で解決したとのこと。
開発には江崎グリコが協力しているそうです。

なるほど、これならドリップコーヒーのみのセブンイレブンでもカフェラテが作れます。

蓋を開けると写真のように白いつぶつぶがいっぱい入っています。


作ってみる



カフェラテはアイスコーヒーのレギュラーを入れればよいようです。

なんか先行販売していた鹿児島ではLサイズも出ているとか。


自分が行ったセブンイレブンでは詳しい説明書きが掲示されていました。
ミルクやシロップは使わずに飲んで欲しいとのこと。


できあがったのがこちら。
よく混ぜないとミルクビーズが溶けないのでしっかり混ぜましょう。


そのお味は・・・


ほのかに甘く、ミルク感も十分。
その上に香り高いドリップコーヒーが混ざって、けっこうおいしいです。

元々自分はセブンイレブンのコーヒーは他のコンビニよりおいしいと思っていたので、コンビニのカフェラテとしては一番好きかも。



でもこれってカフェラテ・・・?


本来カフェラテは
エスプレッソ蒸気で温めたミルク
です。

セブンイレブンのこれは
ドリップコーヒーミルク
となるので、厳密に言えばこれはカフェオレになるんじゃないかと。

まあこれはこれでおいしいと思ったので良いですが(;´∀`)



おしまいのひとこと


セブンイレブンのアイスカフェラテ(?)、なかなかおいしかったです。
1杯180円なので値段もお手頃です。(鹿児島で確認されたLサイズは250円らしいです)

ただし、ミルクビーズに甘みが付いているため、普段シロップを入れない方には甘すぎるかもしれません。

7月31日までの間、nanacoでセブンカフェを5杯買うとコーヒーのレギュラーサイズが1杯無料になるキャンペーンをやっています。この機会に試してみてはいかがでしょうか。
※アイスカフェラテもカウントされましたが、交換できるのは普通のコーヒーだけだと思います。

それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ
▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ