思い通りのサイズにちぎって使えるふせん「CHIGIRU(チギル) 」 #bungu #文房具

2015年10月16日金曜日

文房具

t f B! P L C

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

今回の文房具は、ちょっと見た目地味ですが使う人によっては便利かもしれない「CHIGIRU(チギル)」という製品です。

どこが便利かというと・・・



自由な大きさにちぎって使えるふせん


ふせんに正方形状にミシン目が入っています。
間隔は5mmです。


自分が必要な大きさに、自由にちぎって使う事ができます。
写真ではちょっと失敗して斜めになってますが(;´∀`)

裏面は全面がノリになっているのでぴったり貼れます。


非常に薄く半透明なので、例えば細長くじぎってマーカー代わりにすることもできます。


薄い板状の芯に巻き付ける形で構成されています。
この芯はけっこう固いので、持ったままメモを取ることもできます。



豊富なラインアップ

画像は公式サイトより。

色は単色タイプが5種、2色タイプが5種の計10種類です。
単純なメモとして使うもよし、マーカー代わりに使うもよし。



おしまいのひとこと

この製品、開発は液状のり「アラビックヤマト」で知られるヤマトです。
もうちょっとパッケージにインパクトがあれば・・・という気もします(;´∀`)

縦横に自由にちぎれるふせんというのは今まで無かったと思います。
自分なりの使い方が見いだせそうな方は、ぜひ手に取ってみて下さい。

それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ




▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ