2013年11月23日土曜日

猫作家さんの個展に行ってすずのイラストを描いてもらいましたヾ(ΦωΦ)ノ

r-DSC02249


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

吉祥寺ねこ祭(2012年2013年)で横丁ギャラリーに売っていた猫とパワーストーンの置物「猫なまけ」にはまってしまい、たくさん買っておいてあります。

その作者の梶原美穂さん(@kajiyon)が個展を開くとのことで、行ってきました。



場所は目黒のマンションにある「ギャルリ カプリス」

2013-11-23 14.17.10

JR目黒駅から徒歩2分にあるマンションの一室にある猫専門の画廊「ギャルリ カプリス」です。

最近移転したとのことで、外にある看板には別の名前が入っています。地図は告知サイトにあります。

梶原美穂 個展 なまけ猫王国~キセキのヒトミ~

 

 

中の様子

r-DSC02229

こちらは「にゃんだら」という猫だけの曼荼羅です。12ヶ月の誕生石をイメージした絵になっています。

r-DSC02230

こちらにもにゃんだら。と、猫の○○シリーズ。猫の遊びの絵は思わずクスッとしてしまう猫の習性が描かれていました。

r-DSC02231

そしてたくさんの目力を感じるイラスト。とその下には・・・

r-DSC02232

でました石なまけ!すごく大きな石のもあります。

イラストのポスターやカレンダーはもちろん買えますが、額に入れられている絵も買うことができます。さすがにいいお値段がしますが、ポストカードやカレンダーは1000円以下でお手頃でした。

 

イラストオーダー&石なまけセミオーダー

r-DSC02234

今回の目的はこれです。愛猫の写真を持っていくと、その場でイラストを描いてもらえます(ご本人がいらっしゃるとき→土日祝日の午後)。

r-DSC02233

そして石なまけもオーダーできます。いろんな種類・大きさの石を選んで、猫の体をオリジナルペイントしてもらえます。

早速お願いしました。写真はGoogle+のカバーにも使っているこれです。

ちょっと無茶な構図ですが、快く引き受けてもらいました。

r-DSC02228

描いてもらっているところ。基本的に色鉛筆を使って描かれるようです。ふんわりした絵が多かったです。

そして出来上がったのがこちら!

r-DSC02247

ばばーん!

ふさがった片目はウィンクのようにしてくれました。かわいい~(人´∀`).☆.。.:*・゚

フォトフレームは無印のハガキサイズアクリルフレームです。画像は縦ですが、横向きにもできます。→アクリルフレーム・3 ハガキサイズ(約100×148mm)用 | 無印良品ネットストア

石なまけの方はお時間かかると言うことで、後日送っていただきます。一番大きなクォーツを選んでおきました。

オーダーじゃない石なまけも1つ買ってきました。

r-DSC02248

レッドカルサイトという石です。猫の柄もまだ持ってないのを。

 

 

期間は2013年12月1日まで

11:00~18:30 月曜日定休とのことです。

絵を描いてもらっている間、お茶を飲みながら他のお客さんと猫の話で盛り上がったりしていました。

猫好きの方はぜひ行ってみてください。特に猫を飼っていらっしゃる方は、愛猫の写真を持って作品をオーダーしてもらいましょう。

詳しい情報は再掲ですが以下の告知サイトで。

梶原美穂 個展 なまけ猫王国~キセキのヒトミ~

それではみなさまよき猫ライフをヾ(ΦωΦ)ノ

0 件のコメント :
コメントを投稿

▼スポンサーリンク

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク