2015年5月26日火曜日

2015/05/23放送 スマステーション「最新100円アイデア便利グッズベストセレクション14」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

先週末、2015年5月23日放送のスマステーションは「最新100円アイデア便利グッズベストセレクション14」でした。
なかなか面白いグッズがあったので、実物も交えてご紹介します。

※商品リンクは送料がかかるため、108円以上します。店頭で探してみてください。



1.「絵文字スタンプ」ダイソー



以前紹介した「マインドウェイブ JOINT STAMP」の廉価版といった感じのスタンプです。


作りもほとんど同じで、自由に付け外しができます。


絵柄は値段相応といった感じ。

しかし、説明には800回押せると書いてあるのですが、番組で試したところ1890回も押せ
たとのこと(1つの絵柄で)。100円でそれだけ使えればコスパは高いですね。

柄は4種類あるみたいですが、自分の行ったお店では2種類しかありませんでした・・・。




2.「消しカスがでない ビックリ消しゴム コロけし」ダイソー


粘着性のある樹脂のローラーが、消しかすを出さずに鉛筆の粒子を吸着して消せるという消しゴムです。ローラーは使っていると黒くなっていくのですが、ガムテープの粘着面などで転がして汚れを取れば綺麗になって何度でも使えるという優れもの。

これは欲しかったのですが、残念ながら手に入らず(´Д⊂ヽ

写真は以下のブログ記事にあります。




3.「delijoy ヨードリップ」Can★Do


なんでも最近は「水切りヨーグルト」というのが流行っているそうです。

それを簡単に作るグッズがこれです。中にキッチンペーパーを敷いてボウルの上に乗せ、中にヨーグルトを入れて冷蔵庫で一晩置くと、ペースト状になったやや固めのヨーグルトが完成します。

クリームチーズや生クリームの代わりに使うとおいしいそうです。
残った液体(ホエー)はドレッシングなどに使えます。



4.「カレーパンメーカー」Can★Do


パンを型抜きして、中にカレーを入れて上から挟むと、クマの形をしたカレーパンが作れるグッズです。これをトースターで焼けば、焦げ目がいい感じにクマの茶色になって、可愛らしいカレーパンが出来上がります。
ミートソースを入れるとピザ風パンも作れます。



5.「ポーチドエッグカップ」Can★Do


このシリコン製のカップに卵を割り入れて、そのまま沸騰させたお湯に浮かべて火を止め蓋をして10分ほど待つと、いい感じに熱が通ってポーチドエッグができます。



6.「delijoy 手もみジューサー」Can★Do


ミキサーを使わず、手もみでジュースを作る「手もみジュース」というのが最近流行ってるそうです。それを簡単に作るためのシリコン製の袋です。
中にフルーツと牛乳を入れて口をしっかりと閉じたら、袋をもんでフルーツを潰すだけ。
袋の内側には突起がついていて、フルーツを潰しやすくしてくれます。

使い終わったら袋を裏返して水洗いすればいいのでお手入れも簡単です。
お手軽で良さそう!

こちら既に廃版らしいので、あったら即ゲットしましょう。



7.「スチームクッキングバッグ」Can★Do


マチがあって自立し、通気穴がある袋です。これにカレーの材料を入れて電子レンジで10分、一度取り出してカレールーを入れて混ぜ、さらに電子レンジで2分温めると、それだけでカレーが完成してしまいます。
肉じゃがやオムレツも作れ、レシピも書いてあるので誰でも簡単に作れます。
使い捨てですが、2枚で108円なのでコスパは良いのではないでしょうか。



8.「マンゴーカッター 約16cm」ダイソー


ちょうどマンゴーの種の部分が切り離せるように刃が配置されたカッターです。
マンゴーを縦にセットし、上から刃を押していくだけでキレイに切り分けられます。

店頭では、同じようなグッズでリンゴカッターやバナナカッターもありました。バナナは縦に半分にするものと、横に輪切りにするものもありました。便利そうです。



9.「ふりふりごはんボール」Seria


少し縦長になっている容器にご飯を入れて蓋をし、勢いよく振ると、きれいなまんまるのご飯が出来上がります。
キャラ弁を作るのに便利なグッズです。大きめサイズもあり。



10.「シャワーホルダー用ランドリー浴室フック耐荷重2kg」ダイソー



今回一番欲しかったのがこれです。


このように浴室のシャワーホルダーにセットすれば、突っ張り棒を使わなくてもお風呂場で簡単に洗濯物を干すことができます。
差し込み部分は20mmから24mmと徐々に太くなっていて、一般的なシャワーホルダーの多くに取り付けることができるようになっています。
穴の部分と、上のへこみの部分両方にハンガーを掛けることができます。

耐荷重は2kgまでとなっていますが、ホルダーの耐荷重はそんなに強くはないと思うので、利用の際は気をつけましょう。



11.「マグネットツール 計量スプーン3P」Seria


形状が工夫してあって、スプーンの上面が床と水平になるようになっている計量スプーンです。
またスプーンの先端が平らになっているので、容器の底に残った砂糖などをキレイにすくい取ることができるようになっています。
大さじ、小さじ、小さじ1/2の3本とマグネットフックもついていて108円とお得。



12.「小さくたためるドリンクボトル」Can★Do


飲み終わったらくるくると折り畳んで小さくなるボトルです。
冷凍庫でも使えるので、飲み物を入れて凍らせておき、フックでかばんに取り付けて持ち歩けばこれからの季節にもぴったり。



13.「delijoy 豆腐スタンプ アニマル」Can★Do


豆腐に押しつけると動物の顔の跡がつきます。その上に醤油をかけると顔がくっきりと浮かび上がってきます。お子さんは喜びそうです。



14.「携帯ゴミ袋ケース付」Can★Do


フック付きの小さなゴミ袋ケースです。穴から引き出すと22cm×33cmのゴミ袋が出てきます。コンパクトながら、15枚のゴミ袋が入っています。
ゴミ以外にも、急な雨で濡れてしまったハンカチや靴下を収納するのにも便利。

袋を使い切った後も、詰め替え用のロール3本セットが108円で売られているので、詰め替えて使えます。



番組では紹介されてませんが、ついでに買ってきた物があるので合わせてご紹介します。


シンク扉ゴミポケット



シンク扉にスーパーの袋をかけるグッズです。


上下に袋を挟めるようにフレームが開き、しっかりと袋を留められます。


そのまま蓋を閉じることができます。生ゴミを入れるのに便利です。



分別ゴミポケット



こちらもゴミポケットです(;´∀`)


シンプルに袋を引っかけて吸盤で取り付けるタイプです。


フックが3カ所にあり、2枚の袋をかけられます。缶とペットボトルなど分別するのに便利そうです。



おしまいのひとこと


キッチングッズが多かったですが、どれもあると便利そうな物ばかりでした。
近くのお店を回ったのですが、無い物が多かったので、いずれ入手したいと思います。

それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ

0 件のコメント :
コメントを投稿

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク