肩の負担がめっちゃ軽くなるショルダーパッド「GELICOS ショルダーパッド」

2022年8月8日月曜日

便利グッズ

t f B! P L C

GELICOS ショルダーパッド
みなさまこんにちは。ムチャ@うつ病SE(@mutoj_rdm821)です。

購入したのは2015年でもう7年とか使っているのですが、非常に有用なアイテムをご紹介します。

かばんの肩掛けに取り付けるショルダーパッド「GELICOS(ジェリコス)ショルダーパッド」です。

特殊素材ジェルトロンを使用

このパッドの中には「ジェルトロン」という特殊素材が入っています。
アメリカの宇宙船内用衝撃緩衝材の研究開発から生まれたジェルを、パシフィックウェーブ社が二層立体格子型グミ状ジェルと進化させたのがジェルトロンです。

 グミキャンディーのように肌に優しい感触が特徴で、耐圧分散性に優れていると同時にウレタン素材の4~5倍の耐久性を備えています。また、通気性に優れているため蒸れをため込みません。

とのこと。非常に柔らからい素材になっていて、肩に当たったときにいい感じにフィットし、圧力を分散してくれます。

重い荷物が入っていても、肩が痛くなりません。

使い方

このように開いてから、ベルトを包むようにしてホックで留めます。

こんな感じになります。

これはネイビーというカラーですが、今はデザインが変わっていてネイビーは柄付きのものしか無いようです。最後にリンクを貼っておきますので、検索してみてください。

サイズはSS、S、Mがあり、素材がナイロンとレザーとあるようです。
自分が使っているMサイズのナイロンだとお値段は4000円ちょいです。

7年ほど使っていてへたっていないので、耐久性もバッチリです。

まとめ

簡単ですが、ショルダーパッドのご紹介でした。
肩の負担が軽減されるので、重い荷物を担いで出かけることが多い方にはお勧めです。

それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ
▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ