Xiaomi Smart Band7用の金属バンドを買ってみた

2022年8月2日火曜日

ガジェット

t f B! P L

 

みなさまこんにちは。ムチャ@うつ病SE(@mutoj_rdm821)です。

前回記事に書いた「Xiaomi Smart Band 7」ですが、標準で付いているバンドはシリコン製のものです。自分は金属バンドの方が好きなので、購入してみました。よくわからない中華系のメーカーの物です。

さっそく怪しいのですが、バンドのはずなのに箱には「Screen Protector」と書かれています😰

開封と中身

中身はちゃんとバンドが入っていました。良かった・・・

説明書と調整用のマイナスドライバーが付属しています。

ちょっと分かりづらいですが、この固定用の金具の位置を調整するのにマイナスドライバーで押さえている部分を跳ね上げて位置調整を行います。

位置をずらした後は、跳ね上げたパーツをパチンと音が鳴るまで押さえます。ちょっと難しかったです。


バンド交換!

まずは元のバンドから本体を外します。下の方を内側に押し込むと外すことができます。

そして新しいバンドに装着。


付け心地について

バンドの付け心地は悪くありません。シリコンバンドは蒸れる感じがありましたが、このバンドはないです。

ただ本体を付ける部分にわずかに遊びがあるようで、指でずらすとカタカタします。これはマイナス。

お値段はAmazonで1,599円税込でした。

まとめ

多少本体がカタカタするものの、装着感は良くて満足しています。

色は購入したブラック以外にも、シルバーとローズゴールドがあります。
お好みでどうぞ。最後にリンクを貼っておきます。

それではみなさま良きガジェットライフを(´∀`)ノ

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!



※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ