2016年7月30日土曜日

[JavaSE8 Goldへの道] その2 関数型インタフェース


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

Javaにラムダ式を追加するに当たって新しく用意された概念が「関数型インタフェース」です。
JavaSE8 Goldへの道(Upgrade to Java SE 8 Programmer 1Z0-810 試験対策)2回目は、この関数型インタフェースについてまとめます。

2016年7月24日日曜日

[JavaSE8 Goldへの道] その1 ラムダ式の記述法


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

JavaSE8 Goldアップグレード試験に向けて、勉強したことをまとめていきたいと思います。
写真はやっと発売されたJavaSE8 Goldの参考書です。でも自分が受けるのは7からのアップグレード試験(1Z0-810)なのでちょっと違うのですけどね。

まずは試験範囲のほとんどを占めている、ラムダ式の記述法からいきます。

2016年7月10日日曜日

そろそろOCJ-PをJava8へ移行しようと決意した


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

OCJ-Pとは「Oracle Certified Java Programmer」の略で、Javaの資格試験です。
自分はバージョン7の資格を持っているのですが、そろそろ8へのアップグレードをしようと思い立ちました。
宣言することで自分を追い込んでいきたいと思います。

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク