2014年11月30日日曜日

[週刊太公望] 2014/11/24~30の気になったニュースと先週の振り返り


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。
写真は新宿西口から南口へと繋がるモザイク通りのイルミネーションです。後日改めて記事を書きます。

今年もあと1ヶ月ですね。自分はいろいろありましたが、とりあえず年は越せそうです。

それでは先週の気になるニュースと書いた記事の振り返り行ってみましょう~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2014年11月29日土曜日

A4の書類を3つ折りにしてコンパクトに持ち運べる「キングジム オレッタ」 #bungu #文房具



猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。
この製品も発売日にゲットしてたのですが、1年半とか経ってしまいました(;´∀`)
キングジムの「オレッタ」という書類ホルダーです。


2014年11月27日木曜日

[イルミネーション2014] さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト「さがみ湖イルミリオン」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

2年ぶりに行ってきましたさがみ湖リゾート プレジャーフォレスト。今回は家族が車で連れて行ってくれたのでよかったです。

関東最大級をうたう500万球のイルミネーション、レポートしたいと思います。

2014年11月23日日曜日

[週刊太公望] 2014/11/17~23の気になったニュースと先週の振り返り


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

写真は前日行ってきたさがみ湖リゾート プレジャーフォレストで行われている「さがみ湖イルミリオン」でとった1枚です。
詳細なレポートは後日記事にしようと思っています。

それでは先週気になったニュースと書いた記事の振り返り行ってみましょ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2014年11月21日金曜日

ついにキッチンへも進出「PLUS フィットカットカーブ 洗えるチタン」 #bungu #文房具


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

このブログでは数々のハサミを紹介してきましたが、今回はついに文房具の枠から飛び出してキッチン用品になってしまったPLUSの「フィットカットカーブ 洗えるチタン」をご紹介します。


2014年11月19日水曜日

紹介するなら今しかない!「デコラッシュ 2014クリスマス柄」#bungu #文房具


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今年もデコラッシュにクリスマスバージョンが登場しました。また放っておくと時期を過ぎてしまうので、早めにご紹介します(;´∀`)


2014年11月17日月曜日

RX100M3で撮る「昭和記念公園 黄葉&紅葉祭り2014」(撮影日2014年11月15日)


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

季節はまさに紅葉の時期。2014年11月15日に昭和記念公園の「黄葉&紅葉祭り2014」へ写真を撮りに行ってきました。
カメラは愛機サイバーショット「DSC-RX100M3」です。今回なけなしのお金をはたいてフィルターアダプタとPLフィルターを装備して撮影に臨みました。


2014年11月16日日曜日

2014/11/10~16の気になったニュースと先週の振り返り


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

写真は昨日昭和記念公園に行って撮ってきた紅葉です。どうでしょうか。
もう秋も深まってきましたね。

それでは先週の気になったニュース行ってみましょうε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2014年11月14日金曜日

[うつ日記] 今の状態と、利用している障害者雇用の紹介サービスについて

photo by pakutaso.com

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

「なんか色々買ってるけどうつ病はどうなったんだよ」という声が聞こえてきそうなので、今の状況をまとめつつ、障害者雇用をサポートしてくれるサービスをご紹介したいと思います。
まあ買えても文房具くらいなのですが(;´∀`)


2014年11月12日水曜日

封筒を簡単に開けられる可愛らしいジッパー付きテープ「zitte」 #bungu #文房具 #猫


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

これも確か発売日前にゲットしていたのですが、バタバタしていて紹介できずじまいでした。「zitte」という製品です。

ネコ柄があったので注目していた一品です(ΦωΦ)


2014年11月11日火曜日

[イルミネーション2014] 秋葉原UDX「UDX’MAS ILLUMINATION 2014」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今年のイルミネーション撮影、1発目は秋葉原UDXです。
まだ寒さは厳しくないので楽でした。これから大変なんです・・・。


2014年11月10日月曜日

2014年版 都内のクリスマスイルミネーション20カ所まとめ


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

ハロウィンが終わったら街は一気にクリスマスムードになりました。
今年も都内各所でクリスマスイルミネーションが行われます。去年までは自分が行ってきたところを順に記事にしていましたが、今年はまずまとめを作ってみました。
これから行かれる方はどうぞご参考に!


2014年11月9日日曜日

2014/11/3~9の気になったニュースと先週の振り返り

photo by pakutaso.com

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

この写真のような紅葉を撮りに行こうと思っていたのですが、この週末は天気が悪くて諦めていました。今週はどこかで行きたいな~。

それでは先週気になったニュースと書いた記事の振り返りですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2014年11月7日金曜日

貼ったページ内のドコが大事かわかるフセン「ココサス」 #bungu #文房具


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

これも確か発売日には入手していたのですが、紹介しないままズルズルときてしまいました(;´∀`)

この「ココサス」、タダのマーキングフセンではありません。ページ内のドコが大事だったか忘れずに済むフセンです。

2014年11月6日木曜日

スマホの画面に小さな動物たちを「pointy(ポインティー)」#cat #猫


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

吉祥寺ロフトをウロウロしていて見つけたのが、「pointy ポインティー」という製品です。5種類あって、ネコ柄もあったのですかさずゲットしてきました。


2014年11月4日火曜日

[Xperia Z2] ドコモからBICSIM(IIJMio・みおふぉん)へ乗り換えたけど問題なし


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

XperiaZ2をドコモ回線で使っていましたが、ついにMVNOに乗り換えました。乗り換え先はBICSIM(IIJmio)です。これの音声付きSIM(みおふぉん)に乗り換えました。

乗り換えた理由と、乗り換え後の使用感についてまとめておきます。

2014年11月2日日曜日

2014/10/27~2014/11/02の気になったニュースと先週の振り返り

photo by pakutaso.com

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

そろそろ紅葉の季節ですね。また昭和記念公園に写真を撮りに行かねば。

それでは先週気になった記事と書いた記事のまとめ行ってみましょうε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク