[週刊太公望] 2014/11/24~30の気になったニュースと先週の振り返り

2014年11月30日日曜日

ITニュース まとめ 週次

t f B! P L C

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。
写真は新宿西口から南口へと繋がるモザイク通りのイルミネーションです。後日改めて記事を書きます。

今年もあと1ヶ月ですね。自分はいろいろありましたが、とりあえず年は越せそうです。

それでは先週の気になるニュースと書いた記事の振り返り行ってみましょう~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



2014/11/24~30の気になったニュース

活動量計Jawbone『UP3』登場

UP3が日本でも発表されました。全モデルのUP24を愛用していますが、今回は心拍数と温度センサーを追加して、特に睡眠の状態をより細かく計れるようになったのが嬉しいところです。
うつ病で睡眠時無呼吸症候群な自分には睡眠の状態を知るのはとても重要です。
ゲットしたらUP24はプレゼント企画でもしようかな。


LTE内蔵デジカメ「LUMIX CM1」

1インチの大型センサーを搭載したAndroidデジカメの記事。
日本の技適も通っているので発売を待つばかり。
そもそも日本ではSIMフリーで高機能な端末がなかなか出ないので、単純に期待したいです。

薄型なのでさすがにズームはなくて単焦点、手ぶれ補正もないですが、楽しそうです。


スティック型の極小Windows 8.1搭載PCが登場

突然登場したスティック型のWindowsPC。これまでも同様なAndroid機はありましたが、まさかこのサイズにWindowsを載せてくるとは思いませんでした。

スペックは最低限ですがメモリ2GBなのは◎。使い道はすぐには思いつきませんが、19800円なら買ってしまえという感じです。


にゃんこ型イヤホンクリップ「にゃピタ」

イヤフォンジャックは何回か買っては無くすを繰り返してしまったのでもう買っていないのですが、これは気になります。
出かけるときは必ずイヤホンをしているので、付けたい・・・でもさすがにおっさんがこれを付けているのはヤバイかな(;´∀`)


楽天スーパーセール開催中

今年最後の楽天スーパーセールが開催中です。期間は12月3日1:59まで。
このブログでも何度か攻略法を書いているので、良かったらご参考に。


先週書いた記事の振り返り

さすがに規模はすごかったのですが、一昨年行ったときよりちょっとパワーダウンしているかな~という感じがしました。2回目だからというのもあるかもしれませんが。
山奥のため冬は本当に寒くなるので、しっかり対策して行ってください。

オレッタ

これは本当に便利です。小さい分お店では見つけにくいので、よく探してみて下ささい。



8月にうつ再燃で退職してからいろいろありましたが、明日からは職業訓練に通うことになりました。
通いながら障害者枠で仕事を探す予定です。
応援してくださるみなさまのおかげでなんとかやれています。ありがとうございます。

それではみなさま今週もよきガジェットライフを(´∀`)ノ
▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ