[イルミネーション2014] 秋葉原UDX「UDX’MAS ILLUMINATION 2014」

2014年11月11日火曜日

イベント カメラ

t f B! P L C

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今年のイルミネーション撮影、1発目は秋葉原UDXです。
まだ寒さは厳しくないので楽でした。これから大変なんです・・・。




1F西側街路樹



まずは1F西側街路樹へ。奥までずっと続いています。


撮影に使っているRX100M3はフィルターアダプターが用意されていないので、去年のようにクロスフィルターを使った星状の効果は作れないのですが、めいっぱい絞るとそれなりに星形が出ました。


後は望遠にして手前ボケ。そこそこボケてくれます。M2までは無理でした。


先へ進んでいくと、青い光の天井もありました。


逆側から、明るめに。


中央の木が目立ってしまってますが、右側の手前ボケに注目。

ちなみにこちらの2Fデッキはリア充の巣窟でした。どうぞ爆発してください。

2F東側デッキ



こちら側には雪の結晶のような模様のイルミネーションが設置されています。


ちょっと分かりづらいですが、奥の方まで6枚あります。


1枚はこんな感じです。ちょっと明るすぎますね(;´∀`)


メインツリー



そして最初の写真にもあった、2Fエントランスにある10メートルにも及ぶメインツリーです。

こちらは17:45から30分ごとに音と光の演出があります。
最高画質で録画してきたので、PCの方はフルHDでご覧下さいませ。


後ろのモニターにも何か写るかと思っていたのですが、固定でした(;´∀`)


まとめ:秋葉へ行った帰りにちょっと覗いてみては


規模は大きくないですが、メインツリーは見て行って損はないでしょう。
写真を撮り忘れましたが、5Fのオフィスフロアにもツリーがあります。
2F・3F館内もちょっと飾り付けされているようです。


それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ


ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!



※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ