ラベル SE の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル SE の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
2015年5月31日日曜日

Kindle最大50%ポイント還元セールで買いたい高評価の技術書51選


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。
楽天スーパーセールに対抗してか、なにやらAmazonのKindleストアで最大50%ポイント還元セールが行われています。「最大」とありますが、ほとんどの本が50%還元になってます。
この機に技術書を購入するのはいかがでしょうか。技術書は中古でも値下がりにくく、大型なので電子書籍にもってこいです。

今回は、「コンピュータ・IT」のカテゴリから「評価☆4以上」「自分が持っている本」「前から気になっていた本」を基準にいくつかピックアップしてみました。ご参考になれば幸いです。


2015年5月7日木曜日

SEを続けていくために必要なたった一つのこと-「文系女子だけど新卒でSEやってます」


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャです。

今回ご紹介するのは、「文系女子だけど新卒でSEやってます」という本です。
内容はコミックエッセイで、堅苦しくなくあっさり読めます。ですが最後にとても大切なことが書かれていたので、記事にしようと思いました。

元SEでうつ病により退職し、今は再びSEとして社会復帰を目指しているところであまり偉そうなことも言えませんが、よろしければおつきあいくださいませ。


▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク