行ってみて分かった東京スカイツリーへ行く際に知っておきたいこと3つ

2012年8月1日水曜日

場所

t f B! P L C

resize-DSC00718

本日のブログは東京スカイツリー展望回廊よりお送りします。写真は最高到達点のソラカラポイントです。



唐突に「スカイツリー行ってみるか」と思い立ち、電車を乗り継いでやってきました。

実際に上ってみて、次はこうしておこうと思う点を書いておこうと思います。皆さんが行くときのご参考になれば幸いです。

1.チケットは2種類、うち展望回廊用は当日券のみ

スカイツリーには展望デッキ(350m)と展望回廊(450m)があります。前者のチケットはWEBでの事前購入ができますが、後者のチケットは展望デッキで並んで買う必要があります。今日は平日なのもあって20分ほどでしたが、予め並ぶ時間を考慮しておく必要があります。

展望デッキのチケットのWEB予約は既に8月分は埋まっています。今日は50分ほど並んで買うことができました。

予約・購入方法 | チケット予約(個人/団体) | 東京スカイツリー TOKYO SKYTREE

チケットは買ったらそのままエレベーターへ直行です。とりあえず買っておくというのはできません。

 

2.展望回廊はトイレしか無い

展望回廊には売店などがありません。飲み物は事前に用意しておきましょう。

座るところは丸い椅子がが2個あるのみ、トイレも男女一つずつです。特に女子トイレは並ぶことになるので、事前に済ませておきましょう。

 

3.展望デッキのレストランも予約しよう

展望デッキには634というレストランがあります。こちらも事前予約が可能です。大体1ヶ月先の予約のようです。デートなどで行くときは予約を入れてから行きましょう。

当日は入れるかどうかは、見ずに展望回廊へ来てしまったので分かりません・・・

ご予約 - Sky Restaurant 634(musashi)|東京スカイツリー® 天望デッキ(フロア345内) スカイレストラン634

 

それでは景色をお楽しみください(クリックで拡大)

resize-DSC00698

展望デッキに着いたところ。

DSC00699

高いですね~。

DSC00707

真下はこんな感じです((((;゚Д゚))))

resize-DSC00710

中央に東京タワーです。小さいですね~。

resize-DSC00712

お台場のフジテレビが見えます。

resize-DSC00715

葛西臨海公園の観覧車です。

DSC00709

右側に東京ドーム、奥には都庁が見えます。

resize-DSC00717

ちょっと引いた感じで。展望回廊は上下も見渡せます。

resize-DSC00720

さらにもう一枚。写真の腕が足りません(;´∀`)

展望デッキ、展望回廊共にドコモXiは入りました。展望回廊ではWiMAXも入ることを確認しています。

以上東京スカイツリーよりお送りしました。夕暮れ~夜景編はこちら

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ