大きな買い物をするときのコツとその3つの理由

2012年8月22日水曜日

ライフハック 買い物

t f B! P L C

a1180_001396


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

大きな買い物するときは悩みますよね。製品グレードがたくさんあったり、カスタマイズできたりするとよけいになやみます。
そんなとき、自分が心がけている買い物のコツをお教えします。



一定金額以上の買い物は最高グレードの物、最高スペックの物を買う。

自分の場合、大体3万円くらいから対象になります。

 

1.後で後悔しにくい

後でマイナーチェンジ版が出てもそれほど悩むことはありません。何せ一つ前の最高グレードだった物です。満足感が違います。最高グレードからの劇的な進化は2,3世代以上先が普通です。

 

2.長持ちする

高かったものということもありますし、最高グレードなので品質が高いです。結果的に大事に使うようになって、長持ちします。

 

3.使っていて楽しい

最高グレードしか得られない満足感があります。それは使うことを楽しくし、結果として家事や作業が捗ることになります。

 

まとめ

迷ったら最上位を買う。これはけっこう使えるライフハックなのではないかと思っています。

もし買う製品に迷ったら思い出してみてください。

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ