熱帯夜でも大丈夫!「エコでクールメタリック」

2012年8月4日土曜日

買い物

t f B! P L C

画像:ぱくたそより


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

暑い日が続いています。夜はエアコンを切るようにしているんですが、背中に感じる布の感触が暑苦しくて、なかなか寝付けません。

そこで、去年から気になっていた「エコでクールメタリック」を購入しました。シングルタイプと枕用を購入です。大きさは様々な種類の物があります。



中身はジェル状の物質が入っており、表面はアルミシートになっているものです。

良いところ

寝てみると、体のあたる部分はひんやりとしてとても気持ちいいです。しばらく寝ていても、暖まってくる様子はありません。これは期待よりも効果が大きいです。

また、季節物だからか、値段が下がっています。自分が買った店では、買ったときより2000円ほど下がっていました( ;∀;)

2013/07/03 追記 なんかamazonではものすごく値下がりしてます。今がチャンス!

 

悪いところ

とにかく重いです。シングルタイプは10kgくらいあります。値段は下がったといえど、シングルタイプは1万円弱なのでちょっと手が出にくいかもしれません。

 

まとめ

睡眠を改善するという観点では、良い商品だと思います。これで寝苦しい夜ともおさらばです。

resize-DSC00691

すずも気に入ったようです。


▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ