2012年8月7日火曜日

名刺管理ガジェット「ピットレック」がグレードアップして登場

デジタル名刺ホルダー「ピットレック」| KING JIM

KINGJIMが出している「ピットレック」という物があります。名刺を簡単に管理するためのガジェットです。これがグレードアップして登場しました。



何ができるの?

photo_home_01(公式サイトより)

このように、名刺を挟んでカメラで撮影し、OCRをかけてmicroSDカードへ記録する物です。データは専用ソフトを使ってPC上で管理することもできます。

 

何が変わったの?

PITRECの新機能|デジタル名刺ホルダー「ピットレック」| KING JIM

1.デジタル名刺交換

TransferJetによる無線通信によりピットレック同士で名刺が交換できる機能です。

 (ーー;).。oO(NFCにしておけばスマホ連携とかできたんでは・・・

 (ーー;).。oO(そもそもピットレック持ってた人見たこと無い・・・

なぜソニーも力を抜いている感の否めないTransferJetを採用したのか分かりませんが、サイバー感は良いです。

2.液晶の高解像度化

3.OCR機能による対象データの拡大

4.名刺データのQRコード化

5.保存枚数アップ

順当な進化です。

 

ハッキリ言って買いか?

正直「スマホで十分」だとは思います。でもこういうガジェットはとりあえず買ってから使い道を考える物だと思います。なので多分買い換えると思います。

最近はセミナー等で名刺交換する機会も増えたので、活用して・・・いけたらいいなぁ。

発売日は9/14とのこと。

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク