DTIから月額490円の低速SIM+オンラインストレージサービスが発表

2012年8月8日水曜日

ガジェット モバイル

t f B! P L C


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

DTIから100kbpsで月額490円の3Gサービスが発表されました。

100kbpsで月額490円、DTIが高速通信も可能なサービス - ケータイ Watch


ワンコインでお手軽な3G回線

これまで格安3GSIMと言えばイオンSIMでしたが、あちらは月額980円です。ワンコインならとりあえず持っておいても良いかなという値段です。

初期費用が3150円かかりますが、最低利用期間などもありません。

個人的には、スマートフォンやタブレットは使いたいときにすぐ通信できるのが理想で、モバイルルーターなどを使って通信する場合起動時間が気になります。できれば3Gで通信できると嬉しいです。

今MEDIAS TABはXiデータプランの契約をしていますが、2年間の月々サポート終了後は解約してこのSIMを挿しておくのがいいかなと思いました。(※MEDIAS TABはmicroSIMなので現状では使えません・・・)

 

意外と安いオンラインストレージ

このSIMには1GBのオンラインストレージが利用できます。10Gに拡張する場合は月額210円、その後10GB毎に月額105円とのこと。

SugerSyncが30GBで525円、Googleドライブが25GBで$2.49です。これらと比較しても意外と安いという印象です。なにげにこちらをメインでSIMがおまけについてくるという考え方もありな気がします。

 

課金により速度制限解除も可能に

100MB辺り263円で下り14Mbpsの通信も可能になるとのこと。こちらも他社のサービスと比較すると安い設定です。

 

まとめ

500円といえばスタバでコーヒー1杯と同じくらいです。ちょっと1杯我慢すれば回線が持てるというのはすばらしいと思います。

ただし注意が必要なのは「microSIMはラインアップしない」ようなので、端末によっては利用できないかもしれません。(以下の記事参照)

月額490円のドコモ3Gサービス、DTIから 100Kbpsに抑えて低価格に - ITmedia ニュース
▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ