サイバーショットDSC-RX100でいろいろ撮ってみた(その2)

2012年8月30日木曜日

カメラ

t f B! P L C

2012-08-29 19.38.11


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

またDSC-RX100でいろいろ撮ってみました!容量の都合上リサイズしていますが、オリジナルはこちらへあげておきます。→こちら



全てクリックで拡大します。

r-DSC00928

シーンセレクトの夕焼けモードで撮影。ちょっと飛んじゃってますね。

r-DSC00929

同じく夕焼けモードで。こちらの方が良い感じかな?

r-DSC00931

ピクチャーエフェクトを試してみます。これはトイカメラノーマル。

r-DSC00932

トイカメラクール。ちょっと青っぽいです。

r-DSC00933

トイカメラウォーム。暖かみが増します。

r-DSC00934

ポップカラー。

r-DSC00935

レトロフォト。

r-DSC00936

絵画調HDR強。3段階あります。

r-DSC00937

ミニチュアオート。自動でフォーカス範囲を決めてくれるようです。この絵では中央になりました。横とか中央とかの固定モードもあります。

r-DSC00938

水彩画調。なかなか面白い感じです。

r-DSC00939

イラスト調:強。これも3段階あります。ホントに絵みたいですね。

他にも以下のようなピクチャーエフェクトがあります。

  • トイカメラ:グリーン
  • トイカメラ:マゼンタ
  • ポスタリゼーション:白黒
  • ポスタリゼーション:カラー
  • ソフトハイキー
  • パートカラー:レッド
  • パートカラー:グリーン
  • パートカラー:ブルー
  • パートカラー:イエロー
  • ハイコントラストモノクロ
  • ソフトフォーカス:弱~強
  • リッチトーンモノクロ

HX30Vよりも増えています。

ちょっとややこしいのは、プレミアムおまかせオート時もピクチャーエフェクトは使えるのですが、使えるものが減ります。

r-DSC00940

シャッタースピード優先で尻尾にじゃれる瞬間をショット。設定ミスって暗くなってしまいました。

r-DSC00941

絞り優先で温湿度計を撮影。背景ぼけてますね。

r-DSC00942

こちらはプレミアムおまかせオートで撮影。このモードでは直感的にぼかし具合をダイヤルで直接設定できます。

r-DSC00943

適当にすずをパシャリ。

r-DSC00944

あくびの瞬間。

以上いろいろ撮ってみたその2でした。

元画像もご覧下さい。

Dropbox:こちらのリンクから登録していただくと2GBに加えてボーナス容量500MBがお互いにもらえます。お願いします_(:3 」∠)_

今度は公園でいろいろ撮ってきたいと思います。

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ